忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

ABCで買い物

ABC-MART でこんなの買いました。


持ち運びが出来る アイススパイク。雪道や凍結した地面を歩くとき 靴にはめて使うもの。
この形は一応 パンプス用だそう。つま先が細めでヒールがあるものには使えるそうですよ。
でも考えてみたら パンプス、持ってなかった。妹にあげちゃおうかなあ。

とりあえず エナメルのレインブーツに。
 

店員さんはラクラク装着して見せてくれたのだけど ゴムがかなり固くて すごく力がいるみたい~(汗)さっきビルケンの靴にはめようとしたらうまく出来なくて 靴が顔面にあたりました・・・痛いよう。
ムートンブーツに使いたかったけど無理っぽいので ブーツ用にしよう・・・。

ムートンは防水スプレーを。


実は明日から箱根旅行♪ でもお天気が雨っぽいので 雨対策です。
合皮より本革のムートンのほうが防水スプレーのなじみがよく 水をはじくんだそう。

実際 店員さんが防水スプレーをかけてある自分の靴に水をたらし その撥水効果を見せてくれました!そしたらきれ~いに雫が下に流れ 靴は無傷。
防水スプレー すごい!


と 楽しみな旅行なのだけど 昨日 事態が急変して 予定していた店舗業務の仕事がなくなりそうです。あと今までのコネの仕事も。

会社都合というより マネージャーの進退問題でやむなく、だけど 今まで楽しくやらせてもらってありがたしと思っているので 今は彼に幸あれ! という気分でございます。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear