忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

眠れないので新春のキモノ

現在 朝方5時を迎えようとしています。

夕べは12時前に就寝。1時半後に目が覚め それ以降 いろいろあって眠れません~
一昨日も睡眠2時間で仕事。寝てなさ過ぎて逆にテンション上がる。
ということで 本日も寝るのを諦めたのでブログアップ。

年末 大晦日はタートルネックにウールのキモノ、たんす屋さんで500円で買った茶羽織みたいな部屋着の羽織を。


丈を短めに着て ブーツはいて更にウールの羽織をプラス マフラーをぐるぐる巻きにして イオンモールへ買い物へ行きました。ええ 浮きまくりです(笑)

お正月。元旦初詣はウールアンサンブル。


帯は角出しだったので 帯締めが下ぎみ。しかし羽織紐の位置がやっぱり気に入らないなー。

そして本日。午後からはお休みだったので スーパー銭湯へ。
「ひどいストレスを抱えてるか 眠れてないのではないですか?」と足裏マッサージの施術を受けたセラピストさんにすばり当てられる。
理由を聞かれたので もろもろぶちまけてきました。

そのスーパー銭湯の敷地内にあるリサイクルショップで キモノ物色。
お気に入りの一枚を見つけました。


薄手の小紋。ベースは地味なグレーなんだけど ピンクや黄色の飴玉みたいな丸いぼかし模様がかわいくて。着てみたら身丈もなんとか足りたし幅も広すぎず狭すぎず。
欲しかったけど いかんせん 時間・気力ともになく キモノが着れてません~

次 行ってまた出会ったら買おう。

はあ しかし眠れないと気持ちが悪いし ストレスで胸も痛い。
一昨日 2時間しか眠れてなかった日より 身体も心もはるかに辛い。
こういうとき ほんとに孤独だ。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
体は大丈夫?
あけましておめでとうございます♪
ってお正月から何日経ってるんですか~~~!って感じですよね(^^;)
いつも、ブログにコメント貰ってばっかりでごめんなさいね・・・
アメブロの方では内緒にしているのですが・・・
10月より夕方から夜の10時過ぎまで
高松では老舗の料亭で仲居さんのバイトをしています。
土日祭日はお休みで、お仕事も毎日は無いのですが
11月末より忘年会シーズンに突入で平日はほぼ毎日駆り出されておりました。
まだまだ素人で役には立たないんですけどね~(笑)
FBの方では、仲居プチおもろい記事も書いてるので
また登録したらお友達に名てくださいね♪

しばらくぶりだったので、10月からのひ~ちゃんのブログ見ました。
引っ越してからまだ続いてたんですね・・・ 騒音問題。
眠れないのはつらいですもんね。
環境の良い新お家が早く見つかると良いですね(^u^)
マジで、一段と痩せたんじゃないですか?
少し心配。
落ち着ける家は本当に大事ですよ。
出来ないときには無理をしない。そうですよ~♪
ひ~ちゃんが、早く元気になれるように祈ってるよ!
えりぴぃ~ 2015/01/08(Thu)15:54:34 編集
Re:体は大丈夫?
>あけましておめでとうございます♪

えりぴぃ~さん、おめでとうございます(*^o^*)
仲居さんのお仕事は大変デスね!ただでさえ忙しいのに(;∀;)お疲れ様です〜

上階とは音のことでこじれてしまって、もう限界です。実は赤ちゃんが生まれたみたいでその影響だと思います。事情が事情なのでひたすら堪えてますが、気を遣うどころかわざとの時もあるように感じたので、なるべく早く引越したいです(-"-)

仕事をしてる方が心が楽なんですが、あと少しで終わってしまうのでまた憂鬱。

あたたかいお言葉、ありがとうです。
夕べというかもう今日だったけど、やるせなくてひとり泣き晴らしてたので嬉しかったです。

かぐら
2015/01/08 21:24
Clear