忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

おうちでキモノ 銘仙キモノと割烹着

伊勢崎銘仙を見てきたあとなので 銘仙をチョイス♪


半襟は梅屋さんのラインストーン(薔薇)半襟 帯は化繊のねこちゃん柄。

夕食の準備前に着替えたので こちらの割烹着も併用~


割烹着というと スタップ細胞的なあのリケ女の方が思い浮かびますが 一枚着るだけでこの時期の防寒にはちょうどいいです。

これはキモノ用で 袖がおさまるようにゆとりがあって 襟もきれいに見えるようデザインも凝ってます。きくちいまさんの本にも 私が着てるピンクが紹介されてました♪


久しぶりに見たら ずいぶん値段が上がってる・・・。麻も綿も絹も のきなみ値上がりですねー(泣)

しかしながらこの割烹着 なんと染め直しが可能!次は絶対 しぶ系ムラサキの五倍子!
新婚時代にかわいらしいピンクなど選んだけど すでに10年経ち お互いももひき姿でウロウロしても気にも留めなくなった今 渋い色に替えたいところなのです・・・。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear