忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

福島県・会津若松へ

NHKの大河ドラマで盛り上がっている 福島県は「会津若松」へ 2度目の訪問をして来ました!
JR東日本びゅうプラザの パッケージプランを利用 1泊2日 です。

東京駅~郡山駅(東北新幹線 やまびこ号利用)
郡山駅~磐梯西線(在来線) これの往復交通費と

往路の郡山駅にて「駅弁」
会津若松市内で使える 1000円分のクーポン券
東山温泉の宿泊  がついてます。

新幹線から磐越西線の乗り換え。さっそく 会津の顔 「あかべこ」がお出迎え~


磐越西線の車両には 八重さんが!


この時点でお昼近く プランについていた駅弁を食べます♪
指定のお店で 予めもらっていたバウチャー券と駅弁を引き換えます。
駅弁はいくつか種類があるけど 選べるものは決まっております。
オットは はらこめし。
はらこめし

私は 小原庄助弁当。ご飯が2種類あるのが 嬉しいです。
庄助弁当

パッケージも面白く。ていうか 小原庄助さんって誰だろう?


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
会津の旅
会津、行かれたんですね〜!
洋服姿のかぐらさん、着物の時とはまた違う印象で可愛いです♪
小原庄助さん、私の母が「オハラ庄助さん、なんで身上つ〜ぶした…朝寝朝酒朝湯が大好きで…」なる会津民謡(会津磐梯山)をよく口ずさんでいました(笑)
実在したかは不明だそうですよ。
kanon212 URL 2013/05/31(Fri)11:19:49 編集
kanon212さんへ
はい、行って来ました!
1泊2日の強行スケジュールだったので、行き帰りは洋服にしました。
可愛いと書いて下さり、ありがとうございます♪

まだアップしてないのですが、大河ドラマ館には山形からの団体ツアーの方々がいらっしゃってましたよ!

小原庄助さんの歌があるのですね~驚きました。
動画サイトで観てみましたが、なかなかノリの良い曲ですね♪
かぐら 2013/05/31(Fri)17:53:28 編集
Clear