忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

ネコムライス

すっかり体調も回復したので 図書館へ。
こんな本を借りる。


映画に登場した料理を フードスタイリストの飯島奈美さんが再現。
飯島さんといえば じぶん探し中の女子のバイブル的映画「かもめ食堂」の料理を担当された 大人気のフードスタイリストさん!私でもお名前は存じておりました~☆

かもめ食堂は私も大好きで 最近またレンタルして 観直そうかなあと思ってたところ!

著書の中には このかもめ食堂で主人公が自分のお店の看板メニューとしているおにぎり(ジャパニーズ ソウルフード)も紹介♪ シナモンロールもあったー!

借りてから気づいたのだけど こんな素敵なメニューも!


漫画「きょうの猫村さん」に出てくるネコムライス~!!!!!
手書きの旗も!


すてき過ぎる・・・ということで 早速作りました♪


食費が底をつきまして おかずが他になかったのだけど ネコムライスにお野菜がたくさん入ってるので これでもお腹いっぱいに☆目玉焼きを乗せるバージョンもあるみたい。
大量のしらすと鰹節が利いてて 和風な味付けでした♪
ぼっちゃんはこれが大好きだったのか。

猫村さんも書いてみた~ 似てるかな?ちょっと太った猫村さん、かな?


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear