忍者ブログ   
admin
  
                       
   
本日は久しぶりに真夏日を記録した中 単衣のキモノを着て 高円寺まで。
ひらり」さんへお邪魔しました~
店主のひらりさんはパソコンとにらめっこ中。近々 素敵なものが観られそうですよ♪ うふふ 楽しみ~!

もう袷のシーズンに入るので キモノも袷。


本日の勝手に「かぐらの一押し品」はこちら。銘仙の道行!


状態もいいし 羽裏(道行も羽裏っていうんでしょうか?)もかわいい童ちゃん達がいっぱい!きれいな紫に丸文様が フォーマルに傾きがちな道行をカジュアルダウンしてくれます。
ニット帽を合わせてもかわいいなー。
ちなみにあまりやる方はいないけど 道行はコートなので下に羽織を着るのはアリ、です。

羽織も新しいのが。この前 近所のたんす屋さんですごいおススメされた絞りの羽織もありました。軽くてあったかいんですよね☆私は伯母さんに貰った地味な絞りの羽織、冬場は部屋着として着たりしてます。ただ水には弱いので 炊事洗濯中は避けたほうが無難。


私はこの2点をチェック。


今日は茶色の紬だったので 左のオレンジっぽいのがぴったりでした♪ 黒いほうもかっこいい~!お花は縫い取りかな?

で 今日は 手持ちの使ってないキモノ・帯・道行を買い取って頂きました!
裄丈が長かったのと状態が良いということで 自分が思ってたより高い金額でしたので とてもありがたかったです。素敵なキモノ人さんへ貰われて行きますように~

今まで総合リサイクルショップ(CM放送中のハードオフ)に持ち込んでたんだけど ほんとに二束三文だったので・・・季節物は買取拒否で ひーひー言いながら持ち込んだのにまた持って帰ってくるとか。辛かったです。

頂いたお金は こちらに化けました(笑)


お金は循環させないと景気回復に繋がりませんから!

白いショールは去年 ブログで拝見して気になってたもので。
今日 お目にかかったということは ご縁がありましたよう。ふわふわとあったかいショールです♪ 早く使いたい!


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++