忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

葛飾の花火大会へぶらり

住環境によるストレスの影響で 髪の毛がもさっと脱毛する事態となり 非日常な空間に身を置きたく 葛飾へひとり行ってきました(昨日)。

この日は花火大会で でも目的は花火ではなく柴又ぶらり旅でしたけど。
しっかり浴衣着てました。


高砂駅から乗り換えて 京成金町線の柴又駅 すごい人です。ここは花火の時はいつもこんな。
これでも5時半ぐらいだったので まだすいてるほう。


私は切符だったので臨時改札口からすんなり出られました。ICカードの場合はこのように並んで専用改札を出ないといけません。

とりあえず この方にご挨拶♪



参道も 混んでたけど途中からは道幅いっぱい人がいるわけではないので わりと歩けました。
ただ帝釈天へ行く途中に信号があるので つまってしまうんですよねー。
しかしこの1時間後には 2倍ぐらいの混みっぷり!次に通った時は 前に進めませんでした・・・。


お団子の髙木屋さんとトラヤさん。映画、寅さんの撮影でおなじみだった。
中でお団子を頂くつもりだったのだけど この時は店頭販売のみになってて残念!
しかもすごい行列で買う気も失せる。



帝釈天でお参り、のつもりも 午後2時で閉門になってました・・・うう!
行く場所がない。



花火まで時間があるので この回りをぐるぐる。
帝釈天を左に曲がると 大きな通りが。露天が少しあって 花火大会の会場のある川土手まで続いてるよう。


右に曲がって路地を一本入ると こんな門が。


顔に見えましたー。

さらに歩くと 駐車場でにゃんこが何かを狙ってたり。


時間を少しもてあましてしまい 歩き疲れたのもあって 駅の近くでやっと見つけた喫茶店でケーキセットを食す。

その後 花火の打ち上げが始まったので さっきの帝釈天を右に曲がった路地裏で 花火鑑賞。あんまり見えなかったけど充分☆


花火が上がるころには いい夜風が吹いて浴衣でも涼しく♪

また駅が混雑するので早めに切り上げてきたけど なかなかの気分転換になりました!
(あ~ お団子だけが心残り!)

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear