忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

ぎまらねえ~

旅の予約 お願いしてきました。JRの乗車券がセットの パッケージプラン。
初めて「びゅうプラザ」利用。すごく親切、丁寧でした~
そして。前に他の旅行代理店で聞いたら
「それは出来ません」と言われたことが 実は出来るという事実を知る。

1泊2日であまり時間がないけど 2日目はキモノで観光予定を立ててみました。

ポリ着物 かなり歩き回る予定なので 
化繊の袷にするつもりでした。
だけど 今日の気温でも暑いです。
週間天気予報では夏日みたい。


アンティーク小紋大島紬
軽めのキモノ。せっかくなのでアンティークが着たいけど 場所が「桜」をイメージしたところなので この菖蒲柄はどうなんだろう。大島は裄丈と着丈が長くて 着づらい。

単衣の着物いっそ 単衣とか。まだ早い気も。
透け感はないからいいかな。


こうやって見ると 選ぶの難しい。帯もないし。あとは困ったときの デニム着物。
調べたら着物レンタルもやってる場所があったけど。一日着付け込みで5千円。
帯が 買えちゃうかな。

以前 片貝木綿の着物に化繊の半幅帯で大きな宿に泊まったら、そこの仲居さんの着物のほうが明るくてかわいい柄で、お互い気まずかったことが・・・。それに天気も心配。レンタルのほうが いいかな~


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
うきうき
お出かけの計画は着物コーデを含め、ワクワクウキウキですね!!

ただ、本当の週末からはお天気が心配でございます…

旅行日和となりますよーに!!
もここ。 URL 2013/05/17(Fri)12:28:10 編集
もここ。さんへ
ありがとうございます、キモノ着ようとすると雨女になるので
なんとかお天気に恵まれますよう、祈るばかりです!

まだコーデ、決まりません~(汗)
かぐら 2013/05/17(Fri)20:35:29 編集
無題
いいね~♪着物で旅行♪
どこに行くのかなっしー?
また、ブログ楽しみにしてるなっしー(^^)♪
私はもう、単衣でウロウロしてるよ~
この間・28度もあった日は紗をきてました(^^;)
あまり悩まず、旅行を楽しんできてなっしー!
えりぴぃ~ URL 2013/05/18(Sat)09:12:01 編集
えりぴぃ~さんへ
28度!それはもう、夏キモノじゃないと無理ですね~
紗は私は持ってませんが、透け感が色っぽいですね♪
着てる人を見ると、ドキドキしちゃます(照)
えりぴぃ~さんもどこかで誰かに、ドキドキされてるかも♪

旅行は「復興と再会」がテーマです。
お城があるので、やっぱりキモノが良いかと!
これから帯、探しに行って来ます!
かぐら 2013/05/18(Sat)10:09:44 編集
Clear