忍者ブログ   
admin
  
                       
   
昨日は朝5時前に起床&観戦。熱い戦いが終わってしまい 主人と共に廃人のようになっておりました・・・。

最後まで「なぜ勝てないのか」という 悔いばかり残る結果に(T_T)
ザックさんは迷走してたのでしょうか、本田も動きにキレがなく。のど元の傷の理由となってる 病のせいなんでしょうかね・・・。

サッカー解説者達がそろって「決定力不足」とか言ってたけど そんなのは日本がW杯を目指すようになってからずっと言ってるじゃーん! コロンビア戦の香川のシュートなんか まさにそうだったよう。あれ決まらないんだもん。それだけでも世界との差。
試合中 流れを修正できなかったし ある人が「一番弱いチームが負けただけ」と言ったけど 終わってみればグループ内は FIFAランキング順に1~4位まで並んでるし 試合終了後のセルジオ越後のコメント通りですわ・・・うかれすぎでしたかね・・・。
一番 悔しいのは選手たちですので これをバネにまた頑張ってもらいたいです。

しかし印象に残ってるのは ウッチーのナイスファイトなプレーのみ。
代表 引退しちゃうのかなー残念だ。次世代に期待。

と なんだかやる気がなく。図書館で借りた本など静かに読んでました。


宮迫さん 和服が似合う♪ ところで男物の帯って三巻きするって知らなかったー。


三巻きすると緩まないのですって。

ため息しか出ない日々なので 主人用に縫ってる浜松しじらの浴衣は なかなか進みません。
しかも おくみがついたところで羽織ってもらったら・・・。


なんだか 身丈が長いのです。
これでもおなかをタオルで補正して着てるので 少し丈が上がってますが そのまま体に羽織ると床に着いちゃうぐらい。

えー おかしい・・・。
和裁士さんに印つけと裁断をやってもらってるのに・・・と ふと思ったのだけど もしかしてキモノ用の身丈になってるのでは????

そういえば 浴衣として着るってお店に言わなかった、私(汗)

長着として着るならたぶん ちょうどいいのではと。

なんということでしょう~ しかしまた脇や背を解いて打あげで縫い直す勇気はないので このまま進めて 今は衿つけに着手しております。

洗ったら短くなるかなー。
最悪 裾で修正します。


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++