忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
「染織こだま」さんの木綿展(吉祥寺)で購入したキモノが届きました。
といっても 和裁士さんが裁断としるし付けをやってくれて あとは自分で縫うだけの チクチクパック。カタチにするには 自分で縫わねばなりません。単に仕立て代の節約です。


5月中旬の納期と聞いていたけど 予定より早くて助かりました。

中身はこんな感じ。


2回目なのである程度は慣れている(はず)のだけど 今回は自分のものではなく 主人の浴衣として買った 浜松しじら。綿に麻が少し入ってて これの色違いはすでに私も持ってます。(去年の夏の画像)


今月は主人の実家、福岡へ行くので そこで博多の角帯が買えたらいいな♪ そして足元は出来たら下駄じゃなく 雪駄!あーすごいカッコイイと思う~コーデが(笑)

これから縫い縫い、頑張ります☆
(オトコもの 縫えるかなー・・・)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
[08/03 もここ]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]