忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

これから縫います

「染織こだま」さんの木綿展(吉祥寺)で購入したキモノが届きました。
といっても 和裁士さんが裁断としるし付けをやってくれて あとは自分で縫うだけの チクチクパック。カタチにするには 自分で縫わねばなりません。単に仕立て代の節約です。


5月中旬の納期と聞いていたけど 予定より早くて助かりました。

中身はこんな感じ。


2回目なのである程度は慣れている(はず)のだけど 今回は自分のものではなく 主人の浴衣として買った 浜松しじら。綿に麻が少し入ってて これの色違いはすでに私も持ってます。(去年の夏の画像)


今月は主人の実家、福岡へ行くので そこで博多の角帯が買えたらいいな♪ そして足元は出来たら下駄じゃなく 雪駄!あーすごいカッコイイと思う~コーデが(笑)

これから縫い縫い、頑張ります☆
(オトコもの 縫えるかなー・・・)


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear