忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

ガトーフェスタハラダのラスク

高崎にて一緒に機織り体験をさせて頂いたKさんが 帰りは駅まで車で送ってくれました♪
車中 ガトーフェスタハラダのラスクの話になり。
このラスクは今や だるま弁当と肩を並べる名物だそうで 先月 グンマー友のもここさんからもお話を聞いていたので すでにお土産として高崎駅の中の「イーサイト高崎」で購入しておりました。


「ここまで来たら 宮殿のようなお店も見ていきましょうよ♪」と誘ってくださり 新町にあるお店へ。たぶん 見学が出来るという工場があるのもここですかね。



うわ!でか! テルマエロマエっぽい!中でコーヒーやお茶も頂けました。もとはパン屋さんだったらしいです。

Kさんお勧めの 季節限定4月末までの販売、グーテ・デ・ロワ プレミアムを追加購入~♪ 金粉 載ってます!


チョコも厚くコーティングされてて これは贅沢です~うま~!

そしてKさんが購入された 新商品のワインにあうラスク、グーテ・デ・ロワ ソムリエを2枚も頂きました。断ったのですけど「せっかく千葉から来たんだから~」と 主人の分とお土産にしてと言われたので お言葉に甘えました。
もう 私は群馬県のほうへ足を向けて眠れません~(汗)
 

今度伺う時は チーバくんどらやきを持参しようと思います・・・。

それから駅ビル「高崎モントレー」の中にあったお蕎麦屋さんも美味しかったです。


そばつゆと胡桃だれがついてまして おまけでみたらし団子も二個。この胡桃だれがうますぎて これだけでもいいぐらいでした☆
高崎は出張で利用される方が多いせいか 飲み屋さんが多いので お酒好きな方々には店選びが楽しい場所かもしれません。

新町の駅からの通りには ハナミズキ。そして遅咲きの桜も。



春は外に出るだけでうきうきしますね~♪

GATEAU FESTA HARADA  http://www.gateaufesta-harada.com/

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear