忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

テナライ着 ウールのキモノ

アンサンブルで1500円で買った ウールのキモノを着ました。


なんか 久しぶり? キモノってほんとに「着よう」と思わないとなかなか・・・。
で 着ようと思う理由があったわけです。

ある習い事を始めました。

見学に行って講師の先生にお会いした時に キモノが好きで~と話したら 「今はキモノが着やすい時代よね」と理解を示してくれて さらにいろいろゆるい感じの雰囲気が 私に合ってるような気もして 入学金無料キャンペーン中の月初めに申し込んでいたのでした。

今日は2回目で キモノは今日から。先週 「キモノで通います」宣言をしたので(笑)。

通ってるお教室はだだっひろい部屋に 他にも10種類ぐらいの項目のお教室をやっており 特別に仕切りもないので わいわいがやがや。
明るくて賑やかです♪

半衿は刺繍。お教室の時は 刺繍半衿になりそうです。
 

進級制らしいので どこまで続くか分からないけど 月謝をまとめて納めた3ヶ月はやりたいと思います。

キモノは習い事なので ウールか木綿が中心かなー。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うふふっ♪
どんな習い事かな~(*^^*)興味津々。
なかなか着物を着るのも習慣つかないと面倒なので
着物で習い事!良いと思います。
私も時間があれば、何か習いたい!
そう思うこの頃です・・・
えりぴぃ~ 2014/02/19(Wed)12:33:09 編集
Re:無題
まだ2回しか行ってないのですが、すでにいろいろ大変です(笑)
期間内にカリキュラムを終了しないといけないらしく
時間が取れるかどうか、にかかってるみたいでー(泣)
次のお教室が終わったら、記事にしようかと思ってます♪
刺繍の半衿がヒントです!

かぐら
2014/02/19 20:29
Clear