忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

群馬の旅2014 東京スカイツリー~藪塚・三日月村

少し前の話になってしまいましたが 群馬県は太田市の「藪塚温泉」へ行きました~

いつもは浅草から東武特急りょうもう号に乗って、だけど 今回はわりと朝がゆっくりだったので こちらからスタートです♪

どでーん!東京スカイツリー! 快晴です♪



ソラマチ内をぶらぶらし お弁当を買っていきました。
東京スカイツリー駅のすぐ横には「ムーミンハウスカフェ」がありました。


東京ドームシティのほうはよく妹とランチしにいったけど 今度こっちも来てみようかな。


乗り込んだ途端 お弁当タイムな夫婦です・・・私のは崎陽軒の季節限定のお弁当。


か、かにが!そして小さいおまんじゅうも!


主人の。から揚げがどばーんと。お店の名前は忘れてしまいました・・・。


ぱくぱく食べてると 時間はあっと言う間。「藪塚駅」で下車~


宿のチェックイン時間までまだ間があるので ぶらぶらお散歩しつつ「三日月村」を目指しました。んん?巨大かかし!車との比較で その大きさが分かりますでしょうか?


三日月村」は "「木枯し紋次郎」の舞台、上州新田郡(ごおり)三日月村を再現したテーマパーク" だそうです。

これが行ってみたら なかなか興味深く 楽しめました♪



入場料と3つのアトラクションのうち ひとつを申し込み。
お金は受付で この時代のものに両替。100円=1文。銭形平次みたい。


お茶屋さん。焼きまんじゅうのオブジェ! と思えば 人かとびっくりの人形!


紋次郎記念館。


囲炉裏があったり。でも触ったらダメでした。


こちら 紋次郎のかっこ良さが出てますね~
 

雰囲気がキモノとばっちり!祖母が仕立て 母が若いころに着てたウールのキモノ。
祖母のうちにもこんな縁側があったので 懐かしい気持ちに。
ちょっとサザエさんちっぽくもありますね。


アトラクションは「絡繰(からくり)屋敷」に。ガイドのおばちゃまが案内してくれました☆
本気でびっくりしたものもあり 楽しかったですよ♪ 撮影禁止だがね~てことで 画像はなしです。

最後にやっぱり これ食べないと!の 上州名物 焼きまんじゅう。


表面がパリッパリで 中はフワフワ~♪ こんなパリパリの初めて食べたよー!
実は焼きまんじゅうが苦手な主人。これは美味しい♪といって 1本ずつたいらげました!

これから宿へ向かいます。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おお、こちらもスカイツリー!
私はすぐ近くまで行ったものの今回は眺めるだけでした〜。

ポップで可愛いコーデですね☆

kanon212 URL 2014/02/02(Sun)22:36:05 編集
Re:無題
間近で見ると、また迫力がすごいです~
まだ登ったことはないのですが・・・。

キモノ、たぶん50年ぐらい前のウールです。
前にカノンさんにアドバイスを頂いたので
キモノも短いし、今回はブーツにしてみました。
ガシガシ歩けますね、旅行には最適でした♪

かぐら
2014/02/02 23:08
可愛い♪
良いですね~♪
帽子とブーツがとっても可愛いです♪
焼きまんじゅう美味しそう!
中には何か入っているのですか?

旅の続き楽しみにしています♪
えりぴぃ~ 2014/02/03(Mon)11:37:49 編集
Re:可愛い♪
ウールのキモノなので、汚れても安心!でした~
帯も化繊で、なるべくラクな格好にしてみましたよ!

焼きまんじゅうは中は何も入ってなくて
少し蒸しパンみたいな感じですかね。
串に刺してあって、基本は炭火で焼き、甘い
味噌ダレをつけて食べる、群馬県のソウルフードです♪

かぐら
2014/02/03 14:24
Clear