忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

パジャマにアンティークの縞キモノ

フリースのパジャマの上から キモノ着ました。あったかい。
そしてろくに補正をしてないのに ぴっちり着付けが決まっている・・・。
今度からパジャマ+キモノ、にしようかなあ(笑)


骨董市の よくあるブルーシートの上に無造作に積まれているキモノの山から まさに掘り当てた!縞のアンティーク小紋。

見えてないけど胴裏、袖裏は紅絹で 八掛けがモスグリーン。
なかなか粋な色がついてました。
美品なのに これも裾が袋なので 800円也。
ちょいと外には着ていけない状態です 悲しい。

カブリっぷりが半端ないので 胴裏も出さないとたぶん足りない感じ。
だとすると 洗い張りして仕立て直しても 金額的にもあまり変わらないので どうしたものか。
元が800円なだけに うーん。


半襟。京都きものマートさんの。ハラハラハート。


お正月から白半襟が続いてるけど 梅屋さんの新作の半襟がすごいツボなカラーだよ~
うー ロイヤルパープル欲しいなあ。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear