忍者ブログ   
admin
  
                       
   
独身時代の不摂生がたたって ものすごい冷え性な上 病気まではいかないけど 婦人科系が弱い体質です。
数年間から 「冷えとり健康法」を実践してます。
hietori

これは 下半身を温める、冷やさないのが基本で 特に足元を冷やさないようにします。
なので 絹5本指靴下→綿5本指靴下→絹の靴下→綿の靴下・・・と
絹と綿(もしくはウール)の靴下を重ねて履いていきます。

そうすると血のめぐりがよくなり デトックス効果で 絹の靴下が体の悪いものを吸い
穴が開いてきます。こんな感じ。
anaaki
かかとが破れました。破れた場所で 悪いところが分かるそう。
ここはやっぱり 生殖器の場所です。

menkutusita
親指も破れました。私はここと 指の付け根一帯がよく薄くなって 破けたりします。
本によると 消化器や心臓の毒出しのようです。

始めたころは1ヶ月で破けたりしたものの それから去年ぐらいまでは破けるというより 
靴下の生地が薄くなりはしつつも 穴がぱっくりあくことはあまりなかったのですが
今年になって またよくあくようになりました。

冷えとりを始めてから それまで年に3~4回しかなかった月経が 多少の狂いは
ありつつも 月に一度はちゃんとくるようになりました。

困ったことは キモノの時も足袋の下に絹の靴下を履く為 下駄が履き辛くなったことです。
私の下駄の鼻緒は いつもゆるゆるです。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++