忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

靴下の穴あき

独身時代の不摂生がたたって ものすごい冷え性な上 病気まではいかないけど 婦人科系が弱い体質です。
数年間から 「冷えとり健康法」を実践してます。
hietori

これは 下半身を温める、冷やさないのが基本で 特に足元を冷やさないようにします。
なので 絹5本指靴下→綿5本指靴下→絹の靴下→綿の靴下・・・と
絹と綿(もしくはウール)の靴下を重ねて履いていきます。

そうすると血のめぐりがよくなり デトックス効果で 絹の靴下が体の悪いものを吸い
穴が開いてきます。こんな感じ。
anaaki
かかとが破れました。破れた場所で 悪いところが分かるそう。
ここはやっぱり 生殖器の場所です。

menkutusita
親指も破れました。私はここと 指の付け根一帯がよく薄くなって 破けたりします。
本によると 消化器や心臓の毒出しのようです。

始めたころは1ヶ月で破けたりしたものの それから去年ぐらいまでは破けるというより 
靴下の生地が薄くなりはしつつも 穴がぱっくりあくことはあまりなかったのですが
今年になって またよくあくようになりました。

冷えとりを始めてから それまで年に3~4回しかなかった月経が 多少の狂いは
ありつつも 月に一度はちゃんとくるようになりました。

困ったことは キモノの時も足袋の下に絹の靴下を履く為 下駄が履き辛くなったことです。
私の下駄の鼻緒は いつもゆるゆるです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear