忍者ブログ   
admin
  
                       
   

やっと念願の高円寺へ行って来ました♪


目的は「アンティーク・リサイクル着物 ひらり」さん!
実は前々から店主さんのブログを拝見し あまりに素敵なので勝手にリンクを貼っておりましたー。
実店舗は高円寺北口から 歩いてわりとすぐ。場所が分かれば10分もかかりません~

今日もかわいいコーデの ひらり姫 がお迎えしてくれました♪


あら! なにげにこの長い丈のコートも素敵じゃない!?お店に入る前に ガン見。

ひらりさんにご挨拶して 店内に。
アンティークの素敵なお着物や羽織、帯などがところ狭しと並べられていました。
   

長襦袢やバックもありましたよ~



↑の 右下あたりにある帯とキモノは 私がピックアップしたもの(笑)



帯も半巾 名古屋 袋帯と盛りだくさん~♪

アンティークの羽織り。色鮮やかです。全部欲しくなっちゃう!


帯揚げ。帯留めや羽織紐も お手ごろ価格でいろいろ揃ってます♪
ほんとにこちらで アタマからつま先まで 一式揃えられます~

 
ひらりさんとお茶をしていたら お客様が二組ご来店。
こちらのお客様はスレンダーな体型で ロックなお方!
夏木マリみたいでカッコ良かった~


帯結び かわいいので今度試してみたいと思います(出来るのか?)。
めっちゃ粋な羽織をプラスし このまま着用して うきうきと帰られました。

もうひと方は娘さんとお母様。成人式のお着付けの練習に。
アンティークの振袖をきれいにお直しされたそうで 娘さんの着付けをお母様がされるそう。
女の子がいらっしゃると キモノの楽しみって多いですね。
画像がないけど 見事なお振袖でした。


店主のひらりさん。


キモノに対する 深い愛情と情熱を持たれた方です♪


と 気づいたら外が真っ暗だったので 私は気になる
紫に小花を散らした小紋のキモノとか~(もしかして化繊だったかな?)
大島っぽい とっても軽い着心地のグレーとグリーンの大きな市松模様の紬とか~
最後まで決めかねた 黒地に大きな赤のかたばみ?模様のキモノとか~

迷った末 帯と帯揚げ!



紫の絞りの帯 欲しかったのです~

帯揚げも 夏ごろから探してた色があっさり見つかり即決。

こちらの帯も 地紋が素敵でした。
ひらりさん キモノもさることながら 帯の品揃えがとっても豊富だと思います。
カブの刺繍の帯もかわいかったな~。
キモノはあっても なかなか帯が見つからないんですよね・・・。


リサイクルのお店って 品物を拝見するのはもちろんだけど 他のお客様方と いろいろキモノのお話をするのが楽しい!

今日はそんな時間も持てて とても楽しい時間を過ごさせて頂き、幸せでした~(^0^)

高円寺にお寄りの際は ぜひ 足をお運びいただきたい 素敵なお店です♪

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/03 Andrea Gibson]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++