忍者ブログ   
admin
  
                       
   
今日 さむーい!ランちゃんでなくても さぶ!となりますー。
わりと温暖な千葉県湾岸エリアですらこうなのですから 北関東や東北地方のほうは さぞかし・・・。
風邪など お気をつけくださいまし。

風もなく おだやかな陽気だった昨日。
私の実家へ主人と顔を出しに。
年末年始は最大9連休の大型連休♪と世間ではうきうきムードですが サービス業のうちは そういう時こそ 出勤&休みなし!
お正月は忙しくなりそう(主人だけ)なので 早めのご挨拶。

伯母にもらった大島紬を。軽くてラクちん♪ 
裄が長くて 短く直してもらった。抱き幅も相変わらず 広い。
6寸以上ありました。


父の体調も良く 仕事にも出てるとかで しばらくは心配なさそう。
母は高血圧の持病があり 目のところにできものが。高血圧もちの症状のひとつみたいです(医療系の漫画で読んだ)。

とりあえずはみな 元気で何より。

帰宅後。外へは羽織+ウールのショールで。


羽織は母と一緒の時に ふらっと寄ったたんす屋さんで 2000円ぐらい。
縮緬のろうけつ染め。帯は骨董ジャンボリー。強く引っ張ったら ぴり!と少し裂けました・・・。

この日。
電車内でファンキーなキモノ姿の老夫婦と 遭遇。
キモノは普通なんだけど コートとか柄足袋がかわいくて!
コートは柄違いのお揃い。たぶん洋服地じゃないかと。

年を重ねて本当に好きなものを着てます!感が満載で素敵でした♪

私もあーなりたいけど うちは旦那さん、和服を着てくれないからなー・・・。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
No Title
大島紬、どことなくクリスマスカラーで素敵♪
お似合いですね。

旦那様、まずは浴衣からいかがでしょう?
私はの今年の主人へのクリスマスプレゼントは「とんびコート」にしました!
kanon212 URL 2013/12/19(Thu)15:48:32 コメントの編集
     
      
Re:No Title
kanon212さん、コメントありがとうございます~
今日は雪、大丈夫ですか?そろそろ積もり始めるころでしょうか。

大島、そういえばクリスマスカラー♪
ちょうどいい時期だったかもしれません(^^)

ご主人様にとんびコート、素敵なプレゼントですね!
お正月は一緒に着物で初詣、でしょうか。

うちは主人に浴衣、来年こそは着せられるよう頑張ります(笑)
【2013/12/19 19:24】
            
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 10 11 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/06 kanon212]
[01/04 Heidi Reynolds]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++