忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

キモノで実家

今日 さむーい!ランちゃんでなくても さぶ!となりますー。
わりと温暖な千葉県湾岸エリアですらこうなのですから 北関東や東北地方のほうは さぞかし・・・。
風邪など お気をつけくださいまし。

風もなく おだやかな陽気だった昨日。
私の実家へ主人と顔を出しに。
年末年始は最大9連休の大型連休♪と世間ではうきうきムードですが サービス業のうちは そういう時こそ 出勤&休みなし!
お正月は忙しくなりそう(主人だけ)なので 早めのご挨拶。

伯母にもらった大島紬を。軽くてラクちん♪ 
裄が長くて 短く直してもらった。抱き幅も相変わらず 広い。
6寸以上ありました。


父の体調も良く 仕事にも出てるとかで しばらくは心配なさそう。
母は高血圧の持病があり 目のところにできものが。高血圧もちの症状のひとつみたいです(医療系の漫画で読んだ)。

とりあえずはみな 元気で何より。

帰宅後。外へは羽織+ウールのショールで。


羽織は母と一緒の時に ふらっと寄ったたんす屋さんで 2000円ぐらい。
縮緬のろうけつ染め。帯は骨董ジャンボリー。強く引っ張ったら ぴり!と少し裂けました・・・。

この日。
電車内でファンキーなキモノ姿の老夫婦と 遭遇。
キモノは普通なんだけど コートとか柄足袋がかわいくて!
コートは柄違いのお揃い。たぶん洋服地じゃないかと。

年を重ねて本当に好きなものを着てます!感が満載で素敵でした♪

私もあーなりたいけど うちは旦那さん、和服を着てくれないからなー・・・。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
No Title
大島紬、どことなくクリスマスカラーで素敵♪
お似合いですね。

旦那様、まずは浴衣からいかがでしょう?
私はの今年の主人へのクリスマスプレゼントは「とんびコート」にしました!
kanon212 URL 2013/12/19(Thu)15:48:32 編集
Re:No Title
kanon212さん、コメントありがとうございます~
今日は雪、大丈夫ですか?そろそろ積もり始めるころでしょうか。

大島、そういえばクリスマスカラー♪
ちょうどいい時期だったかもしれません(^^)

ご主人様にとんびコート、素敵なプレゼントですね!
お正月は一緒に着物で初詣、でしょうか。

うちは主人に浴衣、来年こそは着せられるよう頑張ります(笑)
2013/12/19 19:24
Clear