忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

敷金

旧居の 敷金清算の見積もり書が届きました。


ルームクリーニング代は借主負担との契約条項がありましたので ぜんぶこちら持ちです~
床のワックス掛けも入るのは 予想外でした。
照明器具は?ですね。もともとついてたのを使ってたので。

不動産会社の方の反応を見る限り もうちょっと安いかなとふんでたのだけど 実際見積もりを出すのは工務店とかクリーニング業者なので とれるところはとったろか~な感じですかねえ。

やや高く感じるのは これもあり。


小動物を飼ってまして 外に出した際 気をつけてたのに目を離したすきに 壁紙をかじってしまいました(泣)その補修費も。

新居も退去後のルームクリーニングは借主負担で 2DKで2万7千円ぐらいだそうです。
他にエアコン1台につき 8千円。今のところは2台ついてるので 1万6千円取られます。
なんだかんだで 敷金は取られちゃうんですね~



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear