忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

あーあ

体調が回復せず 群馬には行けませんでした。へこむ。
鼻水も止まらず。

ところで新居をいろいろ改造中。
最初 ここにはドアフォンがなく 1階というのもあって 防犯の為に「ドアモニ」を買いました。


迷ったのだけど 最新バージョン。楽天ショップで2万円ぐらいでした。



右がカメラとマイクになっており 玄関のドアの上部にかけるように取り付けます。
左がモニター。スイッチを押すとカメラが画像をワイヤレスで送り モニターにて映し出されます。
画像が粗そう~と思ってましたが 昼間はけっこうきれいです。夜は照明が暗いと 顔までは確認出来ませんでしたが 服装などは見てとれるので 宅急便の人などならすぐ分かるかな?
取り外し可能なので 賃貸暮らしにはありがたい商品です。
特に女性は あったほうが良いと思いますよ♪
設置不可のドアもあるので 要確認です!

もういっちょ。
キッチンにある収納棚は 上着掛けにしました~


何を入れたらいいのか 頭をかかえてたけど 突っ張り棒と棚でなんとか。
この洋服の下は まだ未定です。今は掃除機と箒などが入ってます。

昨日 届いたの。(下のぐしゃぐしゃはスルーでお願いします!)


室内用の物干し、突っ張りポール。
ベランダが狭い上にけっこう人の往来があるので 室内干しメインに変更しようかと購入してみました。
これも楽天ショップで4千円ぐらい。

こんな風にも使えたり!一番 嬉しいかも♪



ところで ちょっと気になることが。
昨日 キッチンの収納棚に突っ張り棚を主人に取り付けてもらったところ、「落ちないかな~」と言って 棚を設置したあと がんがん叩いて強度を見ました。
上階に振動が響いてそうだし まずいなあ~とは思ったものの まあ直接 天井や壁を叩いてるわけじゃないし、とそのまま様子を見ました。

が!なんか それ以降 上階からいっさい 音が聞こえて来ません!
(水が流れる音や窓を閉める音は聞こえます)

さらには 今朝 室内物干しの突っ張りポールを設置しようとしたところ 主人がうっかり ポールのはじっこを天井に思い切り ドン!とぶつけてすごい音がしました・・・。

その後 さらに上階が静かに・・・。

あ、あれ?


もしや 誤解されてしまったのでは、と焦っております!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あ〜
そういうことってありますよね(^^;

そういうときは窓を開けて上階へ聞こえるように

「そんなにドンドン叩いたら上の階の人に迷惑だよー!ごかいされちゃうよー?」

と大きな声で言ってみるテスト。
やまぴぃ 2013/11/03(Sun)20:43:36 編集
Re:あ〜
今日もめっちゃ静かです~
今までドタドタ常に音がしてたのに、ぜんぜんしなくなったので
やっぱり誤解されちゃったようです。

主人がいうには「心あたりがなければ気にしないでしょ」
と言ってたけど、この状態では・・・。
もう~まったく周辺に気を遣わないので、困ったもんです!
前のいろいろも主人から始まってるところもあるので!
もう遅いですよね~ はあ アタマ痛いです・・・。

かぐら
2013/11/03 22:46
お疲れ様です♪
笑ってはいけないのに・・・笑ってしまった(^^;)ごめん。
引っ越してご近所のあいさつにはもう行かれたのでしょうか?
今後のために、私なら挨拶後でもまたゴンゴンのお詫びに行くかな。
遅くはないですよ。
連休中に荷物の片付けしてて大きな音を立ててすみません・・・とお伺いしてみてはどうでしょ?
せっかくの新居、これから長いのだから気持ちよく生活するためにどうかしら?
えりぴぃ~ 2013/11/06(Wed)13:46:22 編集
Re:お疲れ様です♪
>笑ってはいけないのに・・・笑ってしまった(^^;)ごめん。

いえ~笑って下さい~!笑うしかない状況です(笑)
えりぴぃ~さんがおっしゃるように、私も謝りに行こうかと
今でも思うのですが、昨日また主人とも話して止められました。

こちらがよかれとしたことでも、たいてい悪いほうへ
受け取られてしまうんですよね~
旧居で前例があるので、謝ってそのまま受け入れて
下さればよいのですが、そうでない場合もあるし・・・。

でも、駐輪場やごみ捨て場でお会いすることもあるはず
なので、その時にさりげなくお詫びしようとは思ってます!
ただ、挨拶に伺ったとき、奥様(彼女かな?)は
いらっしゃったのに出てきれくれなかったので
あまり他の住人と関わりたくないタイプの方かも
しれません・・・むずかしいですね。

かぐら
2013/11/06 18:24
Clear