忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

鬼怒川ブラブラ

駅で「宇都宮餃子祭り」のポスターを見たので 最終目的地は開催地の東武ワールドスクエアにし バスのフリー切符を買いました。


最初に向かったのは「お菓子の城」。お菓子がたくさん~♪ バラ売りコーナーも充実してて いろんな種類をたくさん食べたい!という婦女子の願望をかなえてくれます♪
実家へお土産の「塩羊羹」を買いました。


次に移動しようとバス停へ向かったら 目の前でバスが行ってしまいました・・・次 1時間ぐらいバスがありません・・・やむなく 歩くことに。

「がおおお~!」ひとり頑張る恐竜くん。「3D宇宙・恐竜館」です。


こちらは「とりっくあーとぴあ日光」の外壁。すごくおっきくて見事ですね~ かばに襲われる!の演技などやってみました。リアルに見えるでしょうか?


子供のころ うっすら父とめぐった記憶がある「巨大迷路 パラディアム」へ。日光江戸村の近くです。
 

20分で出るとジュースがもらえるとか・・・まだ暑さが厳しい時だったので 熱中症に注意です。こんなの よゆーとばかりに はりきる主人。
 

しかし 子供だましと思ってなめてると 痛い目にあいます。かなり本格的です!道を間違えると・・・。


「まちがいたね!」・・・なんか屈辱感。

結局 ゴールまで50分もかかりました。受付でもらったカードに 入った時間と出た時間を機械で印字します。外に出たら17分でゴールした人もいて すごいなーと感心しきり。

前日の東照宮、滝尾神社での疲れに加え 迷路での疲労。パワーチャージの為 餃子祭りに。


東武ワールドスクエアの駐車場で開催。もっとたくさん お店は出てます(10店舗以上とか)。
私達も早速♪ 1皿 200円均一。


真ん中は主人が好きな有名店「みんみん」さんの。さすがに美味しかったです。野菜がシャキシャキ!
この餃子の白い空きトレー3枚で1回、抽選が出来ました。やったけどはずれ。メモ帳 頂きましたが「餃子セット」が当たった子がいました。餃子を食べて餃子が当たる。日本人って餃子、好きですね。

バス停からちらっと見えた 東武ワールドスクエア内のスカイツリー。こうして見ても やっぱりおっきいんだなあ。


2日目はこんな感じで バスでぐるっと回りました。
1泊2日で日光・鬼怒川は少しハードでした~ でも 東照宮のパワーと餃子のパワーをダブルで頂き 元気になった気がします♪
あと1ヶ月もすると 紅葉が見ごろだそうですよ。

おしまい

お菓子の城        http://www.kinugawa-okashinoshiro.com/
東武ワールドスクエア  http://www.tobuws.co.jp/  
巨大迷路パラディアム  http://kankou.4-seasons.jp/asobu/861.shtml

PS  漬物屋さん情報を教えてくれたやまぴぃ~さん
   やっぱり行けませんでした~ごめなさい~!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
日光・鬼怒川
堪能されたようでなによりです。^^
漬物屋さんは次回にでもぜひ〜m(_ _)m

日光はメジャーな滝(華厳や竜頭など)の他ににも
「寂光の滝」や「裏見の滝」、「霧降の滝」などマイナーだけど趣のある滝がいろいろあって、
こちらもオススメなんですよね〜。
(霧降の滝の先にある霧降高原の六方沢橋からみる景色はイイっすよ〜。特に紅葉がオススメ)
ただ、クルマ以外だと行きづらいところばかりなんですが・・・。(^^;
チャンスがありましたらトライしてみてください!
やまぴぃ 2013/09/27(Fri)12:33:49 編集
Re:日光・鬼怒川
滝!いいですね~霧降のほうは未経験なので行ってみたかったです。
1泊2日だと日光か鬼怒川、どっちかにして満喫、のほうが
良かったかも~(汗)

お漬物、ネットで買えるようなので今度注文してみます~
あと、突然ですが、やっと物件決まりました(さっき)。
明日以降、ご報告しますね~♪
2013/09/27 21:00
宝市 | HOME | 鬼怒川へ
Clear