忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
寒くなってきたので 気になっていたところを着手することに。
まずは トイレの床~♪

うちはトイレから脱衣所まで 床が一続きになっております。
別段 嫌いな柄じゃないのだけど やっぱり寒いのです・・・かといって トイレマットを敷くのは掃除が面倒になるので出来れば避けたい。てことで。

ホームセンターで 90センチぐらいの巾のクッションフロアを買って来ました。買ったのはビバホームで これは1メートル600円。


アッシュカラーというか グレーに茶色が混ざったような色目です。ほんとはダークブラウンが良かったのだけど 売ってなかったので。でもこの色も好き♪

主人が頑張って トイレ床の型紙を取ってくれました♪


賃貸って複雑な形が多いのですよね、トイレ。配管や柱があって きれいな四角にはなりません。表裏を間違えないように クッションフロアに型紙をあてて 印つけ。


やや余裕を持たせて大きめにカット。
くるっとひっくり返して。

 
微調整を繰り返し トイレ床にそのまま敷きました。


なかなかよろし♪
ただ 本来は粘着材を使って床にべたっと貼るところ 敷いてあるだけなので 微妙にたわむ・・・。そのうち馴染んでくるかな?
来月は脱衣所のほうをやる予定です!

今日は主人が早出だったので 朝から常備菜を二品と 夕食用のお味噌汁(味噌を入れる手前まで)を作成。


楽天マラソンで購入の 玄米10キロも届きました☆
千葉県産 ふさおとめ、です!これ おいしい銘柄です~


最近 身体がおかしい時があるので 玄米食をまたやってみようかと。
近所に精米所もあったので 分づきにしてもいいかな~♪
食べるの 楽しみ!

PR
キモノを着ようとして 着付け道具が入ってる棚を見たら。
 

なんか乗ってる・・・。

下のプリンターも。
 

主人の仕事用ノートパソコンが乗ってる・・・。

私が使ってるパソコンの下にも クリアファイルに入った書類がいくつか。
ていうか それはもうずっと前から置いたままなので 捨てていいのだな、と解釈。
ゴミ袋に入れました・・・!

そして 時間があったら独学でやろうと思っていた日本刺繍の張り台。
分解して処分することにしました(ギリギリ可燃ごみでいけるかも!)。
結局 この半年の間やらず またやりたくなったら買い直せばいいし それに置いてあるだけで 習ってた先生のこを思い出してしまうんですよねえ・・・精神的に良くありません!

あと 踏ん切りがついたのには これを読んだのもあります。

こんまりもそうだけど 何がなんでも捨てる、片付けなければいけないというわけではないんですね。
ちまちまと今は「捨てる」作業中。
これも欲しいものの為、かな!

また近所で会ったノラちゃん達。


ねこちゃんは何も持たず 気のみ気のまま。それでも生きていけてる。
うらやましい。


昨日 無事に新居への引越しが終わりました!

結局 クロスの黄ばみ、汚れ、くすみなどは右往左往した結果 業者さんによって 引越し日前日に天井以外の部分を張り替えになりました。
どうせやるなら もっと早くやって欲しかったわん・・・。

予定が押し押しで何も出来ず 当日の朝 ダイニングキッチンに 予め購入しておいたフロアカーペットを敷く始末。荷物の搬出、搬入が午後で良かったです。

で さっきインターネットと電話が開通しまして ここまでは予定通り。

あと一個。
洗濯機の取り付け工事が 引越し業者(ハート引越しセンター)によって本日中に行われる予定が まだ来ないし!(現在17時10分)

しかも14時半ぐらいにこっちから電話して 16~17時の間に行きます、と返事を貰っていたのに!
今朝 向こうから時間については電話を貰うことになっていたものの それもなく 心配だったのが大当たりだよ・・・!

こういうのあると いつも通り アリさんマークにすれば良かったかしら、と思ってしまうのであります。

もう夕食の買出しも間に合わないので 今日は外食。
今回ほど 物事がスムーズに運ばなかった引越しも初めてで もうクタクタです・・・。
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
[08/03 もここ]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]