忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

苦渋の決断

アパートの更新をすることになりました。


無念・・・!

なぜって もうずっと嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で 引っ越ししたかったから!(睡眠障害も解消できないし)

前の更新時は主人の勤務先がすごく近かったので まあ仕方ないか、というのもあったけど 今回はマジで出たかったのですYO!

でも 昨年新たな物件探しを始めたところで 父と母のことがあり 身動きが取れなくなってしまい。

12月も終わるころにはひと段落したけど なんだかすっかり疲れてしまって 気力がなくなってしまいました。

引っ越しってかなりエネルギーを使うし 自律神経にもきますしね。

手続きなどの処々もろもろ やるのは自分になるので それを考えるともう、無理。考えただけで吐きそう・・・キャパオーバー。

年明けから一応物件探しはしていたのだけど ちょっと気になるものがあっても 内見に行く、とまではならず。

契約は3月末まであるので 引っ越そうと思えばできなくはないのだけど 出来たら3月中の引っ越しは避けたい。費用が高いし トラブルになりやすい時期だから。

なのでお金がもったいないけど 一旦更新はしておいて 4月以降にゆっくり探すことにしました。

もしかしたら 更新したとて 5月に退去、とかになるかもだけど。
でも仕方ないですね、今は体とメンタルがもたん。
と いってるわりには諦めきれず まだ書類は出してなかったり・・・。


その間 予め用意していた引っ越し代の一部で インテリア変える。
ベルメゾンのカタログを取り寄せ。


表紙からしていい感じ♪
こういう作業スペース作っちゃうのもありだなー。

このカーテンが前から素敵だなと思っていたので 買ってみようと思う。


薄いブルーグレーみたいな色が入っているので「部屋が少し暗くなる」というレビューがいくつかあったけど うちは午後になると西日が当たってすごいことになるので 暗くなるならかえってありがたい。

どうせ引っ越すから、と使いづらいまま使っていたモノとかスペースとか 少しずつ見直しています。

粗大ごみも4点ほど先日回収してもらったし キモノ類もすぐには着ない浴衣とか羽織とかは 宅配の保管サービスに申し込んで 預かってもらっています。

宅配型収納CARAETO https://www.trunk.services/

↑探すと月額料金が1ヶ月無料などのクーポンコードも見つかるので 検索してみて下さい。


PR

片づけを後押しするもの

今日も今日とて 眠い。頭が痛くて起床。やっぱりエアコンの風で脱水状態になってるのかな?ここ数日間で一番 頭が痛い。胸痛も少し。

常にうつらうつら状態で 3週間も前から始めた大掃除&片付けは進まず。進まないうちに最初に掃除したとこが また汚れ始める、散らかるという悪循環。

これは年末までに終わらないことうけあい、と な。

ちょうど友人が年末に引っ越しをすると聞き及び 便乗して 私も年末に引っ越すつもりで 片付けと掃除をすることに!(引っ越さないけど)

気持ちだけでも退去による引き渡しのためと思うと 不思議とことが進み始めました!なんでしょね、今までの経験から来るスリコミなのかな?締め切りがある(引き渡し日)のと 初期費用の回収(敷金返還)を考えると 自然と体が動くようです。


主人が半壊させたカラーボックスも 素手にて解体してもらいました。
カラーボックスってのこぎりを使わなくても 分解できるんですね。

【必見】カラーボックス 簡単解体動画 DIY引っ越し編
https://www.youtube.com/watch?v=GJV3HndZ9mQ

私が小学生の時に父に買ってもらい 組み立てもしてもらった思い出の品。メンテナンスやリメイクを経て 40年近く持ってたんですよね~。さすがに寿命だったかも。古すぎて中の木材はボロボロ。素手でも処理できたようです。よって 粗大ごみではなく 可燃ごみに。

体が不調ぎみなので思ったようには進まないけど ちまちまやってこうと思います。

眠たいミケちゃん。


物音がしてるので 寝付けないようです。

あと ちょっとやばい感じがするのが 自宅付近の道路工事が進み 国道から繋がる車線が1本増えるようです。

ここに越してきた直後から始まり コロナ禍で工事の中断と再開を繰り返してて たぶん完成予定はもっと早かったのだろうけど 遅ればせながらそろそろ終わりそうな気配。

完全に開通はしてないけど 工事が終わったところから車が通り始め 日増しに交通量が増えつつあります。

昼間の騒音がねえ・・・ハンパない。ただでさえ すごい音と振動なのに。

しかも夜間はバイクにて暴走する輩も出始め けっこうな近所迷惑。

早くコロナも終わらんかなと思っているけど そうなったらそうなったで 厄介ごとも増えそうな予感。



Clear