忍者ブログ   
admin
  
                       
   
三度目の会津旅行へ行きました。

今回は「ゆったり会津 東武フリーパス」を使って 東武線で向かいました。
 

スカイリー駅の壁画。癒されます♪

かなりの長旅でしたが 会津若松のひとつ手前の駅「七日町」で降りて散策。



レトロな建物や古民家のお店がいっぱい。

ちょうどお昼時だったので 食べログで見つけたお餅のカフェ「なぬか町茶房 結」さんへ。
会津の郷土料理のひとつ「豆腐もち」が食べられるそう☆


私達は豆腐もち御膳を注文!単品でくるみあんのお餅を追加!会津といえばくるみ・・・。


真ん中が豆腐もち。しる餅はお雑煮でした。雑煮好きの主人は お肉がないことに少々がっかりだったけど 大興奮!季節の野菜のつけあわせも。

最初はまあ、お餅だし、と侮ってましたが これが激うま~♪ お雑煮のだしもしっかり利いてて わりと薄め(うちの周辺にしては)で食べやすく 豆腐もちもお豆腐は特別なものらしく 水っぽくないし 丸もちがしっかり2枚入ってたけど ぺろっと平らげてしまいました!

くるみのお餅もくるみの粒粒感が残ってて 自然の甘さ。
何気にけっこうお腹がいっぱいでした。お餅 4枚食べたしな。

そして 最後 ほうじ茶がポットで出てきた上 果物をサービスしてくれまして・・・久しぶりに食べ物屋さんで充実した食事が出来ました☆ また来たいお店です。

お腹がふくれたところで会津木綿を扱うお店などを見てまわり 七日町の駅へ戻りました。
「駅カフェ」さん。


こちらは会津のアンテナショップ兼カフェ。
マフィンを買ってみました。


喜多方にある 天然酵母のパンと自家焙煎のコーヒー豆を扱うお店「食工房」さんのもの。
余計なものが入ってないので ちょっとボソボソしてたけど 味とボリュームは満点でした。
ココアとラムレーズンか。自分でも作ってみようかな♪

フリーパスで会津若松へ向かいます~

PR
   
  
   
   
                       
   


高崎 白衣観音へ。
何気に大きくて電車の車窓から見えるので なかなか近くまで来る機会がなかったりする。

初めて中に入り  上まで登ってみた。
かなりの体力消耗。

受付のおばちゃん衆  おせんべ片手に井戸端会議。
いい仕事だなー。

かろうじて まだサクラ。


駅の催事場にて 福岡の会社がお菓子の出張販売してたので  買った桜餅でお花見。


たまこんも一串。


明日からは 観光モードから真剣モードに切り替え。頑張らねば!



   
  
   
   
                       
   


前橋なう。

赤城山見えた~☆


道端にて発見。


なかなかの腕前。しかし 何故こんなところに落ちてるのか。
さすがグンマー。

街中の八百屋さんで 50円のブロッコリーも発見。
や、安い...!!

   
  
   
        
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++