忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

無印最後のカレーと食生活

本日から無印良品 値上げ。

無印良品、食品や家具を平均25%値上げ 今後家具は「サブスク」中心に
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c94bfb69bc15dab119b14e96de1a7a29faf3a09

昨年10月のこのブログで「無印 年明けから春にかけて値上げすると予想」と書いていたのだけど 本当にそうなりました。ユニクロがすでにじわじわと上げていたから まあそうなるだろうなあ、と。

そういえば ユニクロは商品の値上げをしたくせに賃上げとか どうなってんの?値上げの理由はメルマガ読んだけど そういうことではなかったと思いますよ。前から折に触れ便乗値上げとかいう人もいたけど 決定的のような。もう 今季限りで買うのやめようかな。

無印。かけこみでカレーとマンゴーラッシー買って来ました。無印のカレーも最後になるかも。


鹿肉とマッシュルームのカレー。
なんでかジビエ系のお肉は食べられたりするのです。
前世は狩人とかだったのでしょうかね。


本日は朝から足踏み。


イタイ。

カレーをごはん大盛にしたせいか 胃の反射区と思わる箇所がとにかくイタイ。


ぐりぐりして確認。なんか しこりがある。

胃は食べすぎだけじゃなく ストレスがかかっても痛みが出るそうです。

うつ&イライラ改善に胃のところ押すとか・・・ああ~イタイ。


いつか痛くなくなる日がくるとかいうけど まったく未来が見えません・・・。

16時間断食を意識して続けていた 一日2食の食生活だけど・・・。

どうも 朝ごはんを食べないと体温が上がらず お昼までぼんやりしてしまう状態で。

さっきこちらの動画を観て 納得しました。


私 もともと血虚と気滞の混合タイプみたいで まさにこれだ!と思いましたね。
買ってきたものがそのまま 洗濯物たたむの面倒でそのまま、とかまさに・・・。

胃の反射区が痛いし 胃が弱い?消化力が落ちてるのかもしれない。

朝粥 いいかもしれないなー。

PR

年明けは足ツボマット

いいお天気が続いてますね☆

年末からバタバタとした毎日を送っていて やっとひと段落。と思ったら おねこ達の甘え・要求鳴きに悩まされてストレス・・・。

今日は「もう!」となって 思わず夕方からミスド。いつもは1個しか食べないけど 今日は2個いっちゃいました YO !

夕食は食べられない感じだったので これで済ませてしまいました。
ミスドも高くなりましたね~。

そして細々と続けている冷えとり。
イライラは心の毒だし。出てますね、シルクの靴下が 全部同じところに穴が開き。


あ~あ。ひどい。


他にも年末から次々と開いていき 手持ちではける靴下のほうが少なくなってしまいました。

主人と始めている足ツボマットの影響もありそう。
https://item.rakuten.co.jp/kenkou-otetsudai/ka-001/

数年前に買ってやったりやらなかったり。

でも 12月に受けた健康診断の結果が思わしくなかった主人。

危機感から急に引っ張り出して踏み出したので 私も便乗して毎日踏んでます。

出来る時は30分 出来ない時は10分と 時間はマチマチ。毎日続けるにはゆるいルールのほうがやりやすい。

しかしこのマットは別名「拷問マット」というだけあって とにかくイタイ。

台湾式足ツボに慣れてる私でも 消化器の反射区や頭部の反射区は激痛!
ほんとに痛くなくなる日が来るんだろうか・・・。

で 不眠症にもこの足ツボマットは効果が出るらしく 不眠は頭部の血行不良から来るんだそうです。

なので とにかく頭の反射区、足の親指の腹にある脳下垂体の反射区と 頭部に血を流れさせる首の反射区を踏む!

これが痛い・・・とにかく痛い・・・首の反射区が一番痛い。

私 首が少し曲がってるのでそのせいもあるのかな?

まあ いつまで情熱が持つか分からないけど 主人と頑張ってみます~


Clear