忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

実家より

実家へ行きました。

なんかすご~く 久しぶり。
もしかして今年初かもしれない気がする。
近いのだけど やっぱりコロナがね。

ご寄付がありました。


りんごは母から。
久世福商店の袋は妹より 豆腐ドーナツ(前日に買ったものの 食べきれないのを押し付けてきた)。
パンは たまたま来ていた親戚からのお土産品の残り(親戚だけど初顔あわせ・・・)。
うなぎパイは伯母がご近所さんから貰ったのの おすそ分け。

私が来るからと予め用意されていたのではなく だいたいこんな感じで 在庫処分の如く いろんなものが転送されてきます。

帰りしな「からあげの天才」で 主人にからたま弁当(からあげ3コ入り)を購入。


テリー伊藤のお店ですね。

からあげは好きなの 選べました。店員さんにおススメを聞いて 赤、黒、明太にしました。主人曰く 赤はけっこう辛いそうです。明太はからあげに明太子ソース。あとはシバ漬けが少しと卵焼きが2切れ。卵焼きはお兄さんのお店のですかね~。私はからあげ食べられないので 卵焼きを1切れ頂きました♪ 

選んだからあげの種類によって追加料金がかかるみたいだけど これでご飯がついて600円でおつりが来るって 安いと思います。

赤羽に寄ったので ビバホームでミケちゃんのダイエットフードも買って来ました。


そろそろピュリナワンの避妊・去勢用のご飯もあきてくる頃と予想。
うちの近所ではなかなか売ってない ファーストチョイスの小さいサイズにしてみました。

ミケちゃんのほうは お魚味のほうが好きみたい。

どうも最近 ミケちゃんもむっちり体型になってきてしまって。
なんだか急に大人しくなってしまったんですよ。
暴れん坊将軍だったのに。
運動量が落ちたので 太りやすくなってしまいました。

PR

ホンビノス

イオンへ行ったら 千葉県産のホンビノス貝を発見!
3個でお買い得価格でしたので 買って来ました。船橋産かしら。


ホンビノスって砂抜きが不要とのことで とりあえず調理するまで水に浸けておいたんですけど。


塩気が強いらしく「塩抜き」はしたほうが良かったみたいです。
私は何もせず 酒蒸しにして 醤油とバターで。
バターも賞味期限が短いのが おつとめ品に!


早速 使いましたよ。


ハマグリのような感じですね。

実はホンビノス 初めて食べました☆
千葉の湾岸沿い ましてや名産の船橋漁港の側に住んでたのに 食べたことなかったです(汗)
引っ越し前に考えていた「最後に千葉でやりたいことリスト」には ホンビノスを食べる、というのがあったのですけど いかんせん緊急事態宣言が発令されちゃいましたからね・・・。

初ホンビノスが まさか埼玉でになるとは。

また売ってたら買ってこよう☆今度は潮汁がよいな!

昨夜 なかなか寝付かなかった娘ちゃん。おかげで本日の睡眠時間4時間です。目の下 クマがでまくり。


痩せましたかねえ。

なんでかアンアン、フンフンと鳴きっぱなしで お手上げ状態でした。
どうも 寝床が決まらなかったようです。

あと 寝る前にミケちゃんと遊ばなかったから 欲求不満だったみたい。
もうすぐ4歳だけど まだまだ甘えっこだなあ~♪

Clear