忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
楽天カードからメルマガが届いていて。
なんと お日にち限定でミスドのポンデリングが1個タダ!


ということで 用事もあったので 電動チャリで幕張新都心のイオンモールに行ってみたところ・・・いつの間にやらお店がなくなってました(泣)

ここまで来て 手ぶらで帰るわけにはいかん!

さらに自転車を走らせ 近隣のミスドまで!
無事にゲット!


なんだかんだで 自転車の走行距離10キロを越えてました・・・あ~疲れた。

主人のお土産用も1個買い 楽天ポイント払いにしたので 全部タダ!


楽天さまサマ。
ふいのこういうサービスは とっても嬉しいです♪


PR
税務署から 待ちに待った通知が届きましたー。
 

先月に提出した 所得税の還付請求(確定申告)。
記載事項に問題はなかったようで 無事に還付されました!


去年一年で徴収された所得税が まるまる戻ってきたー!主婦にとっては大金です・・・。

私 ずっと勘違いしていたのですが よく「103万の壁」とか言われてるアレ。
完全に非課税なのは 100万円までなのですねえ。

100万円を越えると住民税が。
103万円を越えると住民税&所得税が課税される。及び夫の配偶所控除がなくなり 税負担が増える。

最近の「106万」も 企業の従業員数や勤務時間、勤続年数にあてはまる人が対象なので 全部がぜんぶ課税されるわけではない。
ちなみに主人の会社は従業員数が対象外なので パートさんやアルバイトさん達には「106万」の課税は適用されないそうです。難しい。


家計簿しめました。予算内でおさまったけど ポイントをいろいろと使ったので そのおかげ。
特別費はいちご狩りとスーパー銭湯代で 一ヶ月の予算には入ってません。


今月もクリアファイルでスタート。


1日2000円にしてみました。
主人の出張も多いし 私も仕事があってあまりフラフラ出歩かなくなると思うので 結構余るかな?と予想してますが どうなるでしょうか。

主人にあげたバレンタインチョコ。


ねこ かわいい♪

私はハート型のが食べたくて。


ホワイトデーのお返しはくるのかな?

一月後半(約2週間分)の家計簿をグラフ化。


楽天の家計簿サービスで自動化してくれました。
食費 ファッション 外食 日用品 医療 美容 ペット の順。
食費が多いのだけど 金額にすると17000円ちょいなので ほぼ予算内。
でも 半月で全体の予算の半分を超えてるので 外食がよくないのでしょうね。

これはだいたい 私の「ラテマネー」てやつです。
日本語に訳すと「お茶代」。

とか。


とか。

外に出なければいいのだけど 落ち着いて家に居られないからなあ。

なので早く仕事をしたいのだけど 都内まで面接に行ったお仕事は 指定された期日までに返事が来なかったので不採用。
履歴書を返送してくれるって聞いたけど それより新宿までの交通費を何とかして欲しい。

もう待つのが面倒なので 派遣会社に登録に行ってみたのだけど たいがい即決な倉庫内の軽作業業務なのに 事細かな職歴の確認、びっしり両面3枚に能力のチェックリスト、漢字の読み取りと計算のテストがあり 辟易。

しかも計算とか
5(a-b)-3(a-b)=?

て 出来なかった。どうやるんでしたっけ?

こんなん出てきた時点で帰りたくなったのだけど わりと急ぎで仕事を探してる旨を伝えると とりあえず数日以内にお返事をいただけることに。ていうか 不採用のこともあるし 採用の場合は職場見学をしてから決めるようになってるらしい。

あーまた時間がかかるー・・・。
「履歴書不要!」のところに応募すれば良かった。
しかも時給がネットで見た記載事項と違う。
以外とこのパターン 多し。


期間限定の楽天ポイントは ミスドのドーナツに。



ちなみにバレンタインのチョコも waonポイントで買いました♪
今月は かなりポイントに助けられている。ありがたし。
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
(05/22)
(05/14)
(05/11)
(05/06)
(04/19)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 12 13
15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/29 Elisa Brown]
[03/30 Tami Sandoval]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]