忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
蔦屋でサンキュ!の最新号を買い ポイントが付くのでTポイントカードを出したらば クーポン券が発券されてチューハイ プレゼントされました!


びっくり。こんなこともあるんだなー。
最近 よくアンケートに答えてるからかな?

付録の来年度の家計簿は 書くスペースが最低限の量だったので 私にはちょと足りないかなー。
逆にここにおさまるぐらいならベスト?

面白かったのは 県民性を観察した記事。


千葉県の「あまり欲はなくハングリー精神も低め」は当たってる気がする。
「温和でおおらかな人が多い」も。
これは住んでみて 本気でそう思ってる。
基本 あまり怒らないし 待たされても平気だったり。

おおらかなのは こちらの方々も。


二匹いますよ☆
道端にお倒れになってて大丈夫なのか?ていう子と よそんちを覗き込んでる子発見。
車にお気を付けを。
といっても この辺はドライバーさんのほうが避けてくれるけどね。

PR
千束から浅草方面へ歩いてる途中 六区のあたりで新しい建物発見。


まるごとにっぽん https://marugotonippon.com/

ふらっと中に入ったら 大当たり。
1階は食のブースで ここにしかないようなお店ばかり。
中でも あ!と声をあげそうになったお店は「澤井珈琲」さん!


楽天で人気の 鳥取にある珈琲屋さん。
インスタントコーヒーばかりだったわたくしが コーヒー豆を挽いてドリップする、という一連の作業を覚えたのは こちらのお店(と当時、近所にあったドトール)のおかげ。「やくもブレンド」には何度もお世話になりました。あ~懐かしい!

しかし珈琲は1キロ買いしてしまった後なので 買うのは次回来た時に・・・。

そして2階が大注目でした!
エスカレーター上がってすぐのところに 群馬の品物を置いてるアンテナショップ的なお店があって。

なんと 沼田の丸山さんとこの下駄があるではないか!



びっくりだわ!
ていうか 前に丸山さんに会った時には もう身体がしんどいから在庫がはけたら商売やめるって言ってたのに。なにげに拡大してないかな・・・。
そして下駄は 現地で買うよりいくらか割高。

しかし店員さんが それぞれの製品のよさを あまりアピールできてないのがちょっとなあ。
私のほうがうまく説明できると思う。
あ、桐生の「りっぷる洋品店」のお洋服もありました!一度行ってみたいお店だったので 嬉しい。

台所道具などを扱うお店もあったりで 近いうちにまた来たい場所でした!
私は「KAMPO煎専堂」という漢方茶のお店で「冬季芍薬散」のお茶を一袋購入。
買ったお茶は店内でも飲めるそうです。

帰りはいつものドトールで。


新製品のくるみパン。レジで温めてくれました☆

さて 今週&来週は遠征続き。
体調管理 しっかりしなきゃ!


おまけ
tumblr 始めました。
http://momo-canon.tumblr.com/

でも使い方がよくわからん~なので 急にやめるかも・・・。
ブログと重複すると思いますが 基本 自分的記録です。


昨日から主人は東北へ出張!およそ1週間の予定だけど 実際 いつまでになるかは未定。
なので 当分 ひとり(と1匹)の暮らし!

・・・・嬉しすぎる・・・♪

今日はビビット南船橋へ。

だいぶリニューアルされたようで おばあちゃん達に人気の靴のお店、パンジーとか。


ニトリとか。


ジュンク堂とか出来てました♪


ジュンク堂は広いのですけど なんだろう?欲しい、見たい本が意外となくって。この辺だと丸善のほうがいいかなあ。

遅いお昼は 1階の麻布十番モンタボーというパン屋さんで イートイン。


セルフサービスで 冷えた麦茶が置いてありました。
あと パンがどれも美味しかった。惣菜パンが普通に美味しい。(かぼちゃパンの試食もくれた)

ついでにららぽーとにも寄ったら 東急ハンズで年に一度の「ハンズメッセ」というバーゲンをやっていて 買ってしまった。 


白髪染めに使ってるマックへナが ちょうど昨日終わってしまって 新しく買わなきゃと思ってたところに 3箱入りで約2800円のお徳用が!1箱1500円でいつも買ってるので なんてお得!
タオルも メイドインジャパンの泉州タオルが350円。

あと カルディでもセールをやってて 水出しコーヒーとカフェインレスの紅茶、トマト缶も購入。

せっかくの節約魂が 出だしからくじかれた。


楽天ブックス 届くのが早いなあ~。

お給料日から始める、とあったけど それだとうちは15日まで待たないといけないので 9月1日から始めることにしました。

著者の横山さんが 月収から割り出した家計の内訳の比率からいうと うちは住居費がかなりオーバー。約14000円も多いです・・・あと 主人のお小遣い。今の役職になってお昼代がかかるようになってしまったので その分が見事に 13000円オーバー。何かを削って補うか なんとか持参して食べてもらうかしないと 毎月赤字です。というか もう赤字になってるのだろうな。ここは帰ってきたら 応相談!

私は自宅で飲むコーヒーや紅茶を控えて麦茶にシフト、あと 前から考えてた1日2食生活を試してみます☆

主人から来た 出張先の画像。


今朝はホテルの朝食が(笑)


大変そうだけど 気心しれた社員さん達と一緒なので なかなか満喫してるようです♪

プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/11)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/29 Elisa Brown]
[03/30 Tami Sandoval]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]