忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

結局は言ってた通り

千葉に行ってましたー。

といっても 勝手知ったるなんとやら、で 前に住んでたエリア。それでも いろいろ変化はしてましたね。

地震どう?ていう話を。
「夜中に大きいのがくるからさすがに怖い」とか。

揺れがくる度にペットボトルの水や 食料の買い占めなんかも 多少はあるようです。ただそこまでの混乱にはなってないよう。

私も前に書いたように モバイルバッテリー 多めの小銭 無印のボトルにお水 携帯用簡易トイレ は持って行きました。

荷物は重くなるけど 使わなければ 使うようなことにならなくて良かったナ~で終わり。


で帰ってきたら 鳥山明氏の訃報。あと声優のたらこさんも。
おふたりともまだ60代なんですよね、若い。

地上波では報道されてないけど この記事。

持たない暮らし、使い切る暮らし
「コロナワクチンの驚愕の後遺症が発表へ!」
https://www.setuyaku-life.net/?p=85629

「コロナワクチン後遺症」驚愕の調査結果を京大名誉教授が発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc3db5929d90f49ad42805f5d9beebb1b72070a7

↑コメント欄にも情報がいろいろ。

あのお注射の接種が始まったころ これから1年半~2年ののち 死者数が格段に増え人口が激減する、という話をけっこう見聞きしてたので ああ本当だったね、というのが個人的な感想です。

いずれ薬害裁判になるのも分かってたし(歴史は繰り返す) 何をいまさら感だけど 科学的に実証、証明するのはやや時間がかかったということかな。本当の学者たちは 最初から「危険である」と言ってたけどね。

知り合いにもワクチン後遺症では・・・と疑い あちこちの窓口と闘って治療してる人がいるので 表に出てきただけでも前進かなと思います(いろいろ情報を伝え 助言させて頂きました)。

ファイザー製ワクチンの後遺症の上位が

血管系障害
心臓障害

とありますよね。
父がまさにこれなので 立証済み。
昨年7月の入院もお注射打ったあとにしてるので まあ体が限界に来てたんでしょう。


「それはどうなのか?本当はどうなのか?」

立ち止まって自分で考える力って これからどんどん必要になっていくんだと思いますよ。

こんな状態になってても 当時テレビやらなんやらでしきりにワクチンは安全!打ちましょう!打ったらこんなにお得!なんてアピールしてた人達は なんの責任もとらない。

そういう国に住んでいる、という自覚も必要かな。

PR

今頃分かった事実

はあ もう朝から疲れた。
雨が降りそうだったので迷ったけど モーニング行ってリフレッシュして来た。しばし なにも考えたくなくて。


いつもモーニングに行ってたカフェは 2月からまたコーヒーが値上がりして モーニングのセットもリニューアルして高くなってしまったので(食べたいものもない)違うお店に行くようになりました。こっちのお店のほうが落ち着く。少しへんぴな場所にあるせいか 若い人がほとんど来ないから(笑)平日の朝は おじさんが新聞を広げてひとりでまったりしてる、て感じです。今度 回数券を買おうかな。


疲れた理由。
先週 父の診断書の申請をしに行った大学病院から電話があって「7月にもICUに入院されていますがその分の診断書はどうなさいますか?9月の分と合算して1枚にも出来ますが?」とな。

え?7月?

よくよく聞いてみたらば 7月にもそこの大学病院に救急搬送されていて 2日間の入院後に一般病棟へ移っていたという事実が判明。

はあ・・・・・・聞いてないですよ!

とりあえず事実確認がすぐに出来ないので 申請書の通り(9月分)の診断書を発行してもらうようにお願いしました。なんか わざわざ連絡してくれるなんて親切ですね。ここの病院はスタッフさんたちの対応がすごく丁寧です。あちこちの病院での入院経験豊富な父も 看護師さんのレベルが他と違う、と珍しく褒めてたし。


で 母に電話してことの顛末を報告。
どういう流れだったのかを問うてみたけど 母も父が入院したのは8月のアタマからだと思っていて 7月に入院なんてしていないという。

でも間違いなく7月と病院からは連絡があり 細かく時系列を母から聞いていくと やっぱり7月に入院してるのですよ。本人がもう 8月だと思い込んでしまっていた。

実際は 
7月のいつだかわからない日付けでかかりつけT病院へ入院

7月下旬~8月初旬 大学病院へ救急搬送

8月初旬 大学病院からかかりつけのT病院へ戻る

8月下旬 T病院からさっきの大学病院へまた救急搬送

9月中旬 大学病院からT病院へまたまた転院

10月初旬 T病院から自宅近くの地域包括病棟のあるK病院へ転院

12月中旬 介護付老人ホームへ入居

たぶん、こう。7月から入院してるならT病院へは戻らずに そのまま大学病院の循環器科で治療をしたほうが良かったのでは?

問題なのは一緒に住んでる人間が だれひとり 最初の7月~8月にかかりつけのT病院入院と大学病院へ救急搬送されていたことを覚えてないってこと!

もう言葉が出なかったですよ。
後期高齢者っていっても ちょっとひどくないかな(-_-;)

母には毎日 数行でいいのでノートに日記をつけるように勧めました。
脳挫傷の影響で記憶があいまいになってるのかもしれないけど 脳って使わないとどんどん萎縮が進んで退化していってしまうそうなので 一日の振り返りをすることで記憶力がつくように。

私も一緒にやろうと思います。
でも さっきカフェに出かけたのに ついでにノート買ってくるのを忘れた・・・。
言ってるほうがこれじゃね、ていう。


Clear