忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
春にグンマへ行った時 前橋市にある県庁のすぐ近くに コーヒー豆をたくさん取り扱ってるお店があって 調べたら千葉中央にも店舗があったので 行ってみました♪


珈琲問屋 ネットショップ http://www.tonya.co.jp/shop/

とにかく たくさんのコーヒー豆があります!
前橋店で 店員さんに相談してカフェインレスコーヒーの マンデリンを買って美味しかったので 同じものを200グラム、コーヒーメーカー&ペーパーフィルター用にひいてもらいました。


それにこちらのお店。
豆を買うと 対象ドリンクが1杯無料です!
この日はあとでドトールに寄るつもりだったので頂きませんでしたが お客さんが次から次へと来て「豆待ち」の時間が長いので やっぱり頂いておけば良かったと思いました・・・。

こちらのカフェインレスコーヒーは カフェイン除去率が99パーセントなので安心です。
個人的には 市販のものでも 97パーセントはないと 身体にカフェインが入ってる感覚があります。心臓がばくばく~となったり。

でも ミスドでは カフェオレをおかわりしちゃう♪


コマーシャルでやってる 新メニューのひとつをお試し。
タレがトマトの酸味が利いてて美味しかったけど ちょっと高いかなー。
豆乳ホイップクリームもうまし。でも食べた感じ 生クリームとあまり変わらないかな。


はてさて 先週から夏のお仕事探しを始めたものの 想定外に「派遣法」の壁にぶちあたっております。(そして雇用保険加入の壁も・・・)教えてくれた派遣会社のおねーさん ありがとう。

wワークするつもりでいるからだけど これがなかなか 雇用状態を選ぶ感じで 決まらないというか 見つからない。
私が高校生のころとか 夏休み、冬休みだけのスーパーの品だしのバイトとかってあったものだけど 今って 直雇用で短期及び短時間の仕事って あんまりないんだなー。困った。

「あたちのご飯代 かせいでね♪」


頑張らねば・・・。

PR
今年二回目の高崎遠征でした。

街中を歩いてたら 亀がいたり。


「お前はまだグンマを知らない」クッキーが発売されてたり。
(クリックで大きくなります)


クッキーに印刷されてるコネタが 相変わらず面白いです。
漫画も1巻がサンプルで置いてあったので完読。
JR高崎線の前4両が 籠原駅で切り離されるため そのまま乗ってると駅員さんに後ろ車両に移動するよう注意されるのは 私もまるきり同じ目に遭ったことがあるので 気持ちが分かる!
気づいたら誰も居なかったのよ~(音楽を聴いてたので ぜんぜん気づかなかった)

ホテルは高崎駅東口の「高崎1-2-3」さんに泊まりました。久しぶりに泊まったら アメニティがちょっと変わってましたね。


レディース専用フロアのお部屋で アメニティも女子好みのものがいろいろ。
でも 今回は体力的にもうヘロヘロで 使って楽しむ余裕はなし。


ビブレ跡地にできつつある オーパ。だいぶ仕上がってきました。
最初はイオンモールの予定だったはずなのですけど 高崎にはすでにイオンモールがあるからか 途中からオーパに変更になったらしい。まあ オーパはイオンの傘下ですしね。


先月に来た時はぜんぜん情報を得られなかったのに 求人広告が出てた!


ここのオープンに合わせて面接を受けたりして 働けるようであればオープニングスタッフとして移住、なんていう計画を 一年前からしておりましたが。

なんだか ここへ来てやる気ナッシング状態ですよ・・・!

というのも いろいろと疲れてしまいました。

今回 こんな感じの作業をやっておりましたが。


しくじりまくりで まったく進まず!

これは技術を覚えようと思ったら 腰をすえてやらないとダメですねー。
涙目になりながら修正しつつ 「もういいかな・・・」という気持ちに。

少し前からなんとなく 求めるものが変わってきたり 他にも興味が湧いてきたものもあって。

今年の大河ドラマで 主人公の直虎が治める井伊は 今の静岡周辺ですけど あの辺は綿の産地。
ていうことで 遠州木綿や三河木綿の元となる綿花の栽培が始まる。


見てたら 綿をやりたくなりました☆

体力的に衰えてきて 片道3時間かけての泊まりの遠征が きつく感じるようになってきたのもあり 今の作業が完結したら しばらく絹のお勉強はお休みするつもりです。

またやる気が出たら ゆるゆる出来たらいいなあと思ってます。


ああでも やりかけのは あと1回で終わらせねば!

やっと近所の桜は ほぼ満開を迎えました。



でも 今日はグンマーの赤城のからっ風に負けないぐらいの 海からの強風につき 花びらはもさっと散ってしまっている・・・夜は雨だというし 満開になった途端 散ってしまいそう。

一昨日は近所の公園で 主人とお花見。おにぎりと冷蔵庫のあまりもの、 買ったお惣菜で。


こちらの公園は まだ半分ぐらいしか咲いてなかったけど。


お天気が良かったので 久しぶりにイケアまで。
期間限定のワッフルプレート 食べてきました♪


これは14~16時限定の コーヒーつきで299円の。プラス サラダも追加。
コーヒーはホットならドリンクバー適用でお得。コールドドリンクは 別途料金がかかるそうです。

しかし 見本とワッフルが違うのよ~ ハート型ワッフルが3個になってたのに これは丸いのがカットされて 実質1個半・・・まあ 安いしなあ。

値段を考えるとかなりグーです♪そして ベリーソースが美味しかった!


最近 肌のくすみや 目の下のクマが気になるので ファンデーションを新しく。
さんざん悩んでボディショップのにしました。


レフィルとスポンジのみ。リピートするようだったらケースも買おうと思います。高いんだもの。

顔のしみやクマがひどくて なおかつ額にあった深いしわが1本から2本に増えてもいて かなりショックを受けているのですが マクロビでおなじみの「望診法」によると 大腸と肝臓がよろしくないようです。

なかなか完治しない口角炎も十二指腸からというし 体質改善をしないとダメかも。

ということで 原因としては小麦と砂糖が大きく関係してるそうなので 小麦製品の摂取を 少し控えてみようと思ってます。
あとコーヒーも。いきなりは止められないので カフェインレスにチェンジ 量も減らすように。

急に増えた 胴まわりのしみやほくろも 内臓からきてるんだろうな。
身体って面白い。

プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
(06/13)
(06/04)
(06/01)
(05/26)
(05/22)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/17 Ann Weaver]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]