忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

悲しい現実

これからペットを飼おうと思っている方。
また、今飼ってるよ、という方。

見て頂きたいです。

「ある犬のおはなし~殺処分ゼロを願って~」


私は一度で最後まで観れませんでした。辛すぎて。
途中まで観て止めて気持ちが落ち着くまで待ち。
また続きを観て やっぱり観るのやめようとアプリを終わらせて。
そんなこんなで 全部観るのに2日かかった。

それからこちらは 途中までは実際にうちの身内の家で起こったのと同じ顛末。
「これが日本の悲しい現実!自作アニメ「手~HAND~」日々繰り返される殺処分


わりと近しい親類が結婚して どっかから拾ってきたねこを夫婦で飼いだしたんですよ。

そしたらお嫁さんが妊娠して出産。
子供にねこ(というか動物)は悪いからと 手離したんです(怒)

幸いその子は 旦那のほう(こっちが私の血族)の祖母宅で面倒を見てもらえることになり 数年前に天寿を全うしました。

アレルギーとかならともかく 子供が出来たからって捨てるな!と グンマーまで行ってぶん殴ってやりたい気持ちになりましたが 今になってみると 祖母宅さんにはその後も拾ったものの飼えないから、という理由で3匹のねこが追加され わりとにぎやかに過ごしていたようなので あほな飼い主と一緒にいるよりかは良かったのかもしれません。

そもそも 子供が出来て手離すなら 最初から飼うなって言いたいけど。

動物って 人間の子供も育ててくれますよ、飼い主が同じように愛情を持って接してれば。
逆に子供のころから動物と一緒に過ごした子のほうが 体が強くなるという話もある。
https://up-to-you.me/article/584

選挙 終わったばかりだけど もうちょっとどうにかならないのかな。
PR

行き詰ってる時

ミケちゃんの鳴き癖がひどくなりました。
といっても 主人がいる時のみ。何やらおねだり&おしゃべりをしてるようです。
主人 デレデレ。

もともとあまり鳴かない子だったので安心していたのだけど 避妊手術で入院をし 退院してきたらひどく鳴くようになってました。多分すごく寂しい&怖かったんでしょうね。里心つく前にしたかったのだけど まあいろいろあって予定より遅くなってしまったのが原因(理由はブログ内でも書いてますが)です、しくじってしまいました。

フェリウェイを夜だけ使用、毎日あげてるジルケーンも体が成猫サイズになり倍量 娘ちゃんと2匹分となると 現状 経済的に厳しいので 他に何かと探していたらDHCで見つけました。

サンプルを請求しました。


リラックスキャット。びっくりするぐらい早く届きましたね。


「93%が食べた」。娘ちゃんは残りの7%の食べない子です・・・。


ミケちゃんは基本 何でも食べるので ご飯に振りかけたらあっさり食べましたね。
効果のほうは うーん。こういうのは続けないと意味がないので 一度買ってみてもいいかも。サンプル請求から1カ月以内なら 優待価格で買えるそうです。

最近 お隣さんに鳴き声で迷惑かかってるかな、と感じることがあるので 何とかしたいのだけど。さすがに朝の5時とかから大声で雄たけびを上げてたら 何も思わないってことないよね。時計代わりにはなるけど(鳴き声が聞こえたら5時だな、とか)。


ここんとこ 私も精神的に疲れぎみ。
久しぶりに珈琲館でモーニング。いつもの店員さんが居てほっとした。
このお店 もっと近くにあればいいのに。やっぱり北浦和(今のところ県内で唯一の好きな街)あたりに住みたいわー。


今日はホットケーキのセットでなく。炭火珈琲(アイス)についてたシロップは黒色でした。黒糖?なのかな。聞けば良かった。

行き詰ってる時は掃除。


今日はレンジの中を掃除。でも 一度で取れなかったこびりつき。重曹!重曹が必要だわ。
今月は掃除を頑張ろう~。

Clear