忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

ビックカメラにてハードディスク破壊!

引越しの際に処分した 古いiMacのハードディスク。


捨てられずにずっと持ってましたけど ビックカメラにてこのハードディスクを破壊してくれるサービスがあると知り 有楽町へ行って来ました!(メモリは不燃ごみですでに処分済み)

5階にある受付カウンターで。項目は「パソコン修理」だったかな?番号札を貰って待つこと10分。

カウンターにて希望の旨、お話し 目の前でやってくれました!


こんな機械に入れて。スイッチオン。


あっという間に穴が開いて終了~。


破壊!とあったので もっとグシャグシャにされるのかと思った・・・。
穴が貫通してる時点で もうデータは削除されてるそうです。こんな見本も。


使ってない 古いノートパソコンもあるんですけど、と相談したところ そのまま持参すればパソコンからハードディスクを取り出して 同じように処理してくれるそうです♪


しかも安い~! 
ただ このサービスは受けられる店舗が限定されてるのが難点。千葉では柏店のみらしい。
あと ビックポイントも付きません!
確認したら苦笑いされちゃった~

最近 突如自分が死んだとしても 残された主人が困らないように片付ける、をテーマに ちまちまやっているので また利用しようと思います・・・。

PR
Clear