忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

モモ

何やら小さな瞳がこちらを覗いております。


んん?


はい!ロボロフスキーハムスターの モモです♪


ロボといえば 大きさとしては最小ハムスター。そして動きが機敏で逃げたら捕まらない、人慣れしない、と ペットとしてはかわいいだけで触れ合いなど望まない!といった性格といわれているので うちで飼うことはなかったのですが・・・。

仕事が始まる前に行ったホームセンター内のペットコーナーにて なんとジャンガリアンハムスターと同居させられてたのです!信じられん・・・。

異種を同じ屋根の下に住まわせるなんて 地球人と火星人を4畳半の部屋に押し込めておくのと同じようなもんだわ!(たぶん)

昨日 二度目の訪問をしたところ やっぱりジャンガリちゃんに追い掛け回されて 押されこまれてました。これはジャンガリも怖くて攻撃してるので どちらが悪いというわけではないのです~ 

毛もボサボサだし ご飯とお水がジャンガリ側にあるので近づけず なんだかやつれてるように見えたので 今日 お迎えしました。女の子。



やっぱりずっとビクビク。えさ箱を置いただけで ちーちー鳴きながら逃げ回っておりました・・・先が思いやられますが うちの家族となりました。
どうぞお見知りおきを。




PR
Clear