忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

あれれ?

昨日は朝5時前に起床&観戦。熱い戦いが終わってしまい 主人と共に廃人のようになっておりました・・・。

最後まで「なぜ勝てないのか」という 悔いばかり残る結果に(T_T)
ザックさんは迷走してたのでしょうか、本田も動きにキレがなく。のど元の傷の理由となってる 病のせいなんでしょうかね・・・。

サッカー解説者達がそろって「決定力不足」とか言ってたけど そんなのは日本がW杯を目指すようになってからずっと言ってるじゃーん! コロンビア戦の香川のシュートなんか まさにそうだったよう。あれ決まらないんだもん。それだけでも世界との差。
試合中 流れを修正できなかったし ある人が「一番弱いチームが負けただけ」と言ったけど 終わってみればグループ内は FIFAランキング順に1~4位まで並んでるし 試合終了後のセルジオ越後のコメント通りですわ・・・うかれすぎでしたかね・・・。
一番 悔しいのは選手たちですので これをバネにまた頑張ってもらいたいです。

しかし印象に残ってるのは ウッチーのナイスファイトなプレーのみ。
代表 引退しちゃうのかなー残念だ。次世代に期待。

と なんだかやる気がなく。図書館で借りた本など静かに読んでました。


宮迫さん 和服が似合う♪ ところで男物の帯って三巻きするって知らなかったー。


三巻きすると緩まないのですって。

ため息しか出ない日々なので 主人用に縫ってる浜松しじらの浴衣は なかなか進みません。
しかも おくみがついたところで羽織ってもらったら・・・。


なんだか 身丈が長いのです。
これでもおなかをタオルで補正して着てるので 少し丈が上がってますが そのまま体に羽織ると床に着いちゃうぐらい。

えー おかしい・・・。
和裁士さんに印つけと裁断をやってもらってるのに・・・と ふと思ったのだけど もしかしてキモノ用の身丈になってるのでは????

そういえば 浴衣として着るってお店に言わなかった、私(汗)

長着として着るならたぶん ちょうどいいのではと。

なんということでしょう~ しかしまた脇や背を解いて打あげで縫い直す勇気はないので このまま進めて 今は衿つけに着手しております。

洗ったら短くなるかなー。
最悪 裾で修正します。


PR
Clear