忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

眠れないので新春のキモノ

現在 朝方5時を迎えようとしています。

夕べは12時前に就寝。1時半後に目が覚め それ以降 いろいろあって眠れません~
一昨日も睡眠2時間で仕事。寝てなさ過ぎて逆にテンション上がる。
ということで 本日も寝るのを諦めたのでブログアップ。

年末 大晦日はタートルネックにウールのキモノ、たんす屋さんで500円で買った茶羽織みたいな部屋着の羽織を。


丈を短めに着て ブーツはいて更にウールの羽織をプラス マフラーをぐるぐる巻きにして イオンモールへ買い物へ行きました。ええ 浮きまくりです(笑)

お正月。元旦初詣はウールアンサンブル。


帯は角出しだったので 帯締めが下ぎみ。しかし羽織紐の位置がやっぱり気に入らないなー。

そして本日。午後からはお休みだったので スーパー銭湯へ。
「ひどいストレスを抱えてるか 眠れてないのではないですか?」と足裏マッサージの施術を受けたセラピストさんにすばり当てられる。
理由を聞かれたので もろもろぶちまけてきました。

そのスーパー銭湯の敷地内にあるリサイクルショップで キモノ物色。
お気に入りの一枚を見つけました。


薄手の小紋。ベースは地味なグレーなんだけど ピンクや黄色の飴玉みたいな丸いぼかし模様がかわいくて。着てみたら身丈もなんとか足りたし幅も広すぎず狭すぎず。
欲しかったけど いかんせん 時間・気力ともになく キモノが着れてません~

次 行ってまた出会ったら買おう。

はあ しかし眠れないと気持ちが悪いし ストレスで胸も痛い。
一昨日 2時間しか眠れてなかった日より 身体も心もはるかに辛い。
こういうとき ほんとに孤独だ。


PR
Clear