忍者ブログ   
admin
  
                       
   
ご無沙汰になってしまいました。
モモも元気にしています。


ぺろぺろなめたり。


ティッシュと格闘したり。


人間の歳でいうと 私と同じ「中年ゾーン」に入ってますが 毎日元気です。

に比べて 私のほうは 急に坐骨神経痛に見舞われ 寝てても起きてても腰が痛く 日常生活も危うい状態でした☆

整体専門のお店に行って体をほぐしてもらい 激痛に悶え 自宅にて教えてもらったストレッチと お灸によってだいぶ回復。

それでもまだ 股関節がズキズキ痛い・・・。
まだ完治までには 少しかかりそうです。

ご近所ノラさん。


ハムスターやネコのように ぐにゃぐにゃな身体だったら 痛みなんかないんだろうなあ。



PR
   
  
   
   
                       
   
春にグンマへ行った時 前橋市にある県庁のすぐ近くに コーヒー豆をたくさん取り扱ってるお店があって 調べたら千葉中央にも店舗があったので 行ってみました♪


珈琲問屋 ネットショップ http://www.tonya.co.jp/shop/

とにかく たくさんのコーヒー豆があります!
前橋店で 店員さんに相談してカフェインレスコーヒーの マンデリンを買って美味しかったので 同じものを200グラム、コーヒーメーカー&ペーパーフィルター用にひいてもらいました。


それにこちらのお店。
豆を買うと 対象ドリンクが1杯無料です!
この日はあとでドトールに寄るつもりだったので頂きませんでしたが お客さんが次から次へと来て「豆待ち」の時間が長いので やっぱり頂いておけば良かったと思いました・・・。

こちらのカフェインレスコーヒーは カフェイン除去率が99パーセントなので安心です。
個人的には 市販のものでも 97パーセントはないと 身体にカフェインが入ってる感覚があります。心臓がばくばく~となったり。

でも ミスドでは カフェオレをおかわりしちゃう♪


コマーシャルでやってる 新メニューのひとつをお試し。
タレがトマトの酸味が利いてて美味しかったけど ちょっと高いかなー。
豆乳ホイップクリームもうまし。でも食べた感じ 生クリームとあまり変わらないかな。


はてさて 先週から夏のお仕事探しを始めたものの 想定外に「派遣法」の壁にぶちあたっております。(そして雇用保険加入の壁も・・・)教えてくれた派遣会社のおねーさん ありがとう。

wワークするつもりでいるからだけど これがなかなか 雇用状態を選ぶ感じで 決まらないというか 見つからない。
私が高校生のころとか 夏休み、冬休みだけのスーパーの品だしのバイトとかってあったものだけど 今って 直雇用で短期及び短時間の仕事って あんまりないんだなー。困った。

「あたちのご飯代 かせいでね♪」


頑張らねば・・・。

   
  
   
   
                       
   
主人になでなでされて うっとり中に見えるモモ。


眠くなってきた?


なんでか 手のひらの上で主人がなでると じっと動かずにこんな顔をするように!

最近まで気持ちいいのかな?と思ってたのだけど この後 必ず主人の手をあまがみするとのことで どうやらけっこう嫌がってるみたい。ストレス感じてる顔なのかも・・・。

こんな格好にされるのも 嫌みたいですね~ おとなしく耐えてます。
(この姿勢は これきりやってません)


早く走り回って 遊びたいよう!


動物は話せないので 人間が都合のいいように解釈してしまうと いらぬ苦痛を与えてしまうこともあり かわいそうですね。
気をつけようと思います。

ご近所ねこちゃん。


実は二匹います♪


相棒の 白と茶の毛色のねこちゃんが 草むらに隠れている。
この子はかなり臆病みたいだけど 黒ねこちゃんのほうは 堂々と私の横をチラ見しつつ 通りすぎて行きました。

気候がいいのか のらちゃん達をよく見かけるようになりました。

   
  
   
        
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/23 Sandra]
[10/16 フェンディ コピー]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++