忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

海を見てきた

ご無沙汰しております☆

伊豆へ行っていました。


海 きれい♪
エメラルドグリーンからブルーのグラデーション。

風は強く冷たかったけど 日差しは春のような強さで さほど寒くは感じない日で。

ただ サイタマから伊豆方面へ1泊旅行は時間的に厳しいですね。
過去最高にバタバタしてしまい リフレッシュとまではいかなかったのが残念。

それでも海風は浄化されるようで 気持ちも体も軽く過ごすことが出来ました。
そういえば スピリチュアルカウンセラーの江原さんも 今は熱海で生活をされてるそう。

で 東京に着いた途端 なぞの頭痛。
自宅最寄り駅に降りてからは 空気の汚さを鼻で感じてしまい のども痛くなり・・・ああ そりゃ具合も悪くなるよね、と改めて思ったのでした。


今 YouTubeきっかけでメンタルトレーナーの方のセミナーを受講しています(無料)。

新刊を出版される方で 登録するとその新刊を無料で頂けるという企画に乗っかり セミナーのほうも受けています。

動画で受講してその時の「ワーク」を自分でやってみる、といういたって簡単なもの。

なかなか始められなくてまだ1回目しかできてないけど 心の中にある無意識の壁のほうなものが 少しずつ崩れていくような感覚になりました。

今までの常識にとらわれていると同じことの繰り返しになっちゃうと思ったので 今までもいろいろと見聞きはしていたのだけど あとは行動あるのみですね。

今年は行動できる年にしたいです。



PR

一年の計

早いもので年が明けてから1週間ですか。

今日は大宮へ買い物へ。
なんか人が多くて疲れました。

駅から少し離れたところに行ってきたけど、また平日にでもゆっくり行ってみたいかな。

こたつで爆睡するミケちゃん。


すごい恰好をしてますよ、お尻の穴が丸見えです・・・。


一昨日 娘ちゃんもミケちゃんも寝るのが早くて 夜は9時半ぐらいに寝床に行ってしまって。

その日は主人とスーパー銭湯に行ったのもあって 私達もなんだか眠くて。

ねこサマ達と同じタイミングで 私達も寝床に。
私は布団の中でスマホをいじってから眠りつについたのが、夜の10時半すぎ。

それからなんと朝の5時半ぐらいまで ぐっすり眠れたんです!

睡眠時間が約7時間。
これ 普通かもしれませんが 私にとっては驚異的な時間なのです!

睡眠時間はいつもだいたい5~5.5時間、長くて6時間ですからね。

7時間も寝たのは数年ぶりではないでしょうか。
そしたらなんだかすっごく体調が良かったです(笑)

昼間 眠くない!

万年睡眠不足なので 毎日が睡魔との闘いなんですよ、いちいち言わないけど。

かといって昼寝できるかというとそういうわけでもなく 条件が良ければ眠れるかなあといった程度。

たいがい昼寝は出来ないほうが圧倒的に多い。

それで布団に横になるだけ、とかはよくやるのだけど 睡魔は取れない。

それがこの日だけはまったくなかったので 新しい世界を見た気分♪

7時間も眠ると違うんですねえ。忘れていた感覚。

でも昨夜はまた ダメでした。
おねこ達が大運動会を始めてしまい 寝付いたところで一度起こされました。

それでも眠ると体調が良くなるというか普通に戻るということが分かったので なんとかこの睡眠時間を死守できる方法を模索する1年にしてみようと思います。


Clear