忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

どんぴしゃり

うわ~!ドンピシャ!



特に後半。

気遣いのつもりでやったり言っても なんでか攻撃される。
理不尽な!

でも動画を観て 少しだけ救われました。


もうなるべく人と関わらず 海の近くの森林の中で 仙人みたいな生活がしたいYO!

友達は「森の仲間たち(動物)」みたいな!
ちなみに長く接してるため 動物の言葉がわかるようになってたらサイコーですね。

明日は父の病院。
そういえば入院した時に契約した 消耗品や寝巻のレンタル期間が終わってしまうことに気づいて 延長の契約に。

2週間で他の病院に転院するはずだったのだけど 受け入れ先の関係でまだ伸びるみたい。

母に連絡をしたらやっぱり他人事というか ああ、よろしくね!て感じで明るく爽やかに言われたけど こっちは先日のことで気持ちが塞いでるもんで けっこうイラっとしまして。

電話を切ったあと もうどこかに逃亡したいと思ってたら 母から連絡があり 父と面会したいので一緒に行くとのこと。

いやこれ 本来はあなたのシゴトですよ。
まあ いいけどね。

入院するとひとりではどうにもならんですね。
ほんとにひとり暮らしとかで身よりがない人とかは どうしてるんだろう?

将来は我が身なので 今から考えておかないとと危機感を抱きました。




PR

絶縁、決定

午前中に父の入院してる病院へ行き ソーシャルワーカーさんと話し合い。

そのあと実家にて波乱。

前日に伯母と電話にて口論になり この日も同じことで大げんかとなり 私は持ってたペットボトルを壁に向かって投げつける事態に(どっかの芸人さんみたい)。
それほどの大荒れになりました。

原因は伯母も母も 自宅にてのケアはできそうにないので 父には有料老人ホームに入ってほしいという意向だったのに ケアセンターの方とは在宅ケアでの話し合いをしていて。

話を聞くうちにそれなら在宅にてケアするのもできるのかしら、みたいな雰囲気になり でも この日ケアセンターの方が話したことは あらかた私も前から伯母に話しをしていたことで。

それでも「無理よ」というのでホームに入る前提で病院と話し合いをしてきたのですよ。

もう今までの時間と労力のムダさ加減と 高齢者に物事のあらましを認知させることの難しさに辟易としてしまい 寝不足と疲れもあって 伯母のひとことでブチ切れしてしまいました。

伯母は最終的には 私が主人と別居して父の面倒をみればいい、と言いだし。

そんなこと 普通ありえないじゃないですか。
そもそも主人がうんというはずがありません。そんなこともわからなくなってるなら 一緒にホームに入ったほうがいいって話ですよ。

それに忘れてるのかしらないけど 主人は私の家族であって 伯母のものではありません。

もとから外づらはいいのに身内のことは自分の家来か小間使いぐらいにしか思ってない節もあったけど ここまでとは思いませんでした。

家を建て替える時に父から数千万の融資をうけて共同名義にて集合住宅に建て替え 自分は家賃収入で左うちわになってるにもかかわらず 自分が面倒だからと家に戻すのには難色を示してる。

私からみたら鬼畜の所業です。
普段は思ったことがないけど 初めて人に対してはっきりとした殺意を抱きました。

あれ以上話していたら マジで包丁を掴んでいたかもしれません。

アタマにきたのは 妹のことに関しても。

妹は仕事があるから 何もしないのはあたりまえ、だそうです。
笑っちゃう。
そのくせ私には「親の面倒を子がみるのは当たり前!」と怒鳴りつけてきました。
おいおい 妹にとっても父は親じゃないのか?

世の中 仕事をしながら介護をしてる方 どれだけいることでしょうか。
仕事をしてるから介護や看病をしなくていいという道理が通るなら どれだけ世の中 介護難民であふれかえりますかね。

帰宅してからも私はメンタルが不安定になり 眠れなくなり 動悸も収まらず。
漢方薬局に相談に行ったら臨時休業だったので ドラックストアでとりあえず市販品を。


少し良くなって眠れたけど 思い出してたらまた動悸が・・・。

ケアセンターの方が どうにもならなかったら親を捨ててもいいし逃げてもいいのよ、と言ってくれましたけど。(そのためにも公の機関があるという意味で)

親がどうこうじゃなく 伯母を捨てたい。

と もう絶縁することに決意。

携帯、固定電話からの着信を拒否しました。
といっても 楽天モバイルの楽天リンクは着信拒否ができないので 通常の電話アプリのほうだけど。

今後 伯母に何かあっても私は関わりを持たないと決意。

良かったことは 今まで他人事のような態度だった母の目が覚めたことです。

自分からホームの見学に行ってみたいと言ってきました。
ムリしないよう 体調のいい時にみんなで行ってみたら?とだけ話しました。

さて どうなることやら。


Clear