忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
先日 サンマルクカフェにてウインナーコーヒー。


そこのメニューにあった「ベトナム珈琲」が気になって 今日近くのサンマルクへ行って来ました。雨の日でスタンプカード2倍でした♪

でも 予想と味が違った。エスプレッソに練乳なので かなり濃い。そして思ってたより甘くない。疲れてたので甘めのコーヒーが飲みたかったのだけど。そして ホットよりアイスのほうが美味しそう。

今週はカフェにてハズレが多い。タリーズに行ったらデカフェのレシートではおかわりが出来なくて(たぶんスタバと勘違いしてた) さらに午前11時前なのに アメリカンワッフルが全種売り切れ。そんなことってあるの?ドトールのカフェインレスコーヒーも まさかのティーパックという・・・。満足度という点で スタバが人気があるのもうなずける。


また主人がお休みの時に 夕食を作ってくれてました。カレー。


3月は出張で 月の半分ぐらいは主人 家にいませーん!
なので 仕事は辞めようかと思ったけど とりあえず身体が持つうちは継続。のつもり。

今年初の 主人へのお弁当。


作ったのは卵焼きと フライドポテトのみ。でも ないより良かったようです☆

月末の締めで タイムカードを派遣リーダーさんに教えてもらいながら処理したものが 不備があり 明日やり直しになりました・・・マニュアル貰っていたのに 確認をしないでリーダーさん任せにしたのが悪いのだけど なんだか腑に落ちない。

昨日の出勤時にリーダーさんから話があったのだけど 私だったら教えて間違っていたのなら自分のせいなので 派遣会社の担当さんに 一応 事後処理の確認するけどなあ。

間違えておいて こっちの責任なの?ていう 理不尽さを感じてならない。

自分で「ここに置いといてくださーい」と言いながら その後すっかり忘れてこっちの仕事にすりかわってたり けっこう抜けたとこがある人なので ちょっと気をつけねば。
信用しすぎないほうが良いかも。仕事だし。

PR
すやすやモモ。


音に敏感で ゲージの扉を開けたら すぐに目を覚ましちゃいました。


出張から帰ってきた大好きな主人に なでなでしてもらってうっとり。

近所のちびねこちゃん。


ふてにゃんに似てるかも?(毛色だけかな・・・)



今日は先週末の心配をよそに 何も注意を受けませんでした!
言われないだけかもしれませんが・・・そして 連絡が来た4月以降の勤務の継続希望の有無については 希望無しで届けを出しました。

面接の時はできるって言ってたので かなりきまずいのですが・・・身体がもたん。日数を減らしてくれるならやるけど!

今日も最後のほう もう疲れてヨロヨロで荷物を運んでいたら 19歳の子に「大丈夫ですかあ~よろってますよう」と心配されてしまった。
大丈夫よ、おばさん 四十路だけどがんばるよ・・・!

無理はしない。今年のテーマです☆

去年の2月に高崎の高島屋で開催された「大群馬展」で購入した 桐のまな板。
1年使いまくって だいぶくたびれてきたので。


群馬にあるお店のほうへ送って 表面を削ってもらいました♪
きれい~!


厚みは薄くなったけど まだまだ使えます!
そして 削り加工代は無料だった上に 送料も返金されてきました・・・なんという いたれりつくせりなのでしょう。

お手入れ方法がびっしり書かれたメモ書きも同封さてました。
オリーブオイルを塗りこんでおくと 黒ずみ予防になるそうです。
今度 やってみよう~☆

本日のねこちゃん。


遠くからだったので ピンぼけ。


いつもの場所にいる いつものねこちゃんでした。


今週も無事に1週間が終わりました。
といいたいところですが たぶん 昨日の仕事ではいくつかミスしてる・・・あ~月曜日、注意を受けるのだろうな・・・。

というか あまりに慌しい職場環境なので 基本みんな自分のことしか考えてないし もうついていくのに精一杯。
少し辞めることを考え始めてます・・・。
 
今週末 グンマーに行くまでは頑張ろう。

プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
(08/21)
(08/20)
(08/13)
(08/12)
(08/03)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11
14 15 16 17 18 19
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/20 Sarah Carlson]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]