忍者ブログ   
admin
  
                       
   
今日は部屋の中が蒸し暑かったので半袖で出かけたら 夕方にはとり肌になるぐらいの寒さでびっくりでした。

こんな気温の時に行きたかった 日光・二荒山神社(現在 気温13度ぐらいらしいです)。
「上新道」を通ります。


 しかし 上新道を通ったところの門は裏門になるみたいです。パワーをたくさん受けるには 正門から入り直したほうが良いと 帰宅後知りました。

 夫婦杉。寄り添う杉の木が夫婦のよう。3本ある親子杉なる木もありました。

200円払い 神苑へ。
 心を丸くする 丸石。主人より私のほうが必要なので さわりまくってきました。

 運試し輪投げ。

私もチャレンジ! けっこう難しいけどなんとか入りました!


 霊泉。マイボトルに入れました。札には
「智恵の水」「酒の泉」「若水」と
ありました。若水は・・・若返り??

このぐらいから小雨が。急いで本来はこっちから入る、の正門(神門)から出て さまあ~ずが番組で行っていた「滝尾神社」へ。
しかーし! この選択は微妙でした。延々 足元の悪い石階段を20分・・・それ以上・・・登る・・・登る・・・途中 あまりのきつさに引き返そうと何度も迷いました。
でも 前方 外人さんのカップルが頑張っていらしたので 私達も続くことに。

もう足が上がんないよ~状態のころ、やっと着いたと思ったらそこではなくて 今度は下ります。ひ~もう無理~(泣) 下ってたらワンコがおじいちゃんと一緒に 登ってきました。
ワンコが頑張ってるなら 私も・・・。いや おじいちゃんが頑張ってるなら、かな。

白糸の滝。マイナスイオンを吸い 少し気持ちが落ち着く。


やっと着いた~汗だくだし 足もさらにガクガク。真ん中のわっかに 3つ小石を投げて通った数で運を占う、とか。でも 私達は勘違いしてて 1回でも通ればよいのかと思ってた(汗) 主人は何回やってもダメ、私は1回で通りました♪




帰りはとてもじゃないけどあの階段を通る気持ちにならず 舗装された道があったのでそっちを選びました。遠回りになるようですが いくぶん足はラクでした。

またバスに乗り 私の希望で「ジャパニーズゴージャス うたかた」さんへ。キモノのレンタル・着付けと アンティークキモノの販売店。


実は3回目です♪ 前は販売ショップとレンタルと同じお店でやってたけど 今は分かれてました。こちらは販売ショップさんのほうで 駐車場を挟んで隣ぐらいにレンタル専用のお店がありました。

レンタルも着付け込みで 1日3000円~なので とても良心的です。
暑くなければ利用したかったのですがー。(滝尾神社に行くには和服では難しいです)
帯と帯揚げを買いました♪
「前もこちらで帯を買ったんです~」とお話したら ちょこっとだけおまけしてくれました!
早速 滝尾神社の良運効果?

カップルプランもあり
ジャパニーズゴージャス うたかた http://luxe-nikko.com/


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/23 Sandra]
[10/16 フェンディ コピー]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++