忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

井戸端着物マーケットで

つまみ細工教室のあと 帰り際にお話をさせてもらったこちらのお二人と 新宿伊勢丹へご一緒しました♪

前回もご一緒でした!ねこちゃんずくしのコーデがかわいいのです~♪ 
お着物の袖!袖に注目!
帯もかんざしもねこちゃん! あと履物も!
 

こちらは名古屋から新幹線で東京へ!市松の浴衣と夏羽織がぴったりなコーデ♪
あと下駄フェチのわたしは 白木の芳町下駄にも注目しました!
一昨年のNHKのドラマ「カーネーション」から飛び出していらしたような モダンスタイルが粋!


和服に勝る衣装なし・・・わたくし 洋服なのが残念 無念(しかも下はユニクロ)。

3人でこちらに行って来ました。「井戸端着物マーケット」
 

去年は暑すぎて行けなかったので 今年リベンジ。つまみ細工教室の前に寄ってたんだけど 終わってからもリターン(笑)
DMを送って頂いた 「梅屋」 の梅まりさんに「いや、何度でもどうぞ(笑)」と言っていただき、恐縮です

「キンゾウ商店」 のせつさんも午前中はお会いできなかったものの リターン時にはいらしたので 忙しいところ 楽しくお相手してもらいました♪ 
ちょっと涼しくはなってきたものの まだ蒸し暑さが残るので 体調は大丈夫でしょうか。ちと心配ですが~。でもいつも 楽しそうだなあ♪

雨も激しくなり ご一緒したおふたりとは新宿でお別れ。また会えるといいですね!

私は 「和キッチュ」 の バイアス半襟を。
梅屋さんの新作帯揚げも下駄の鼻緒も欲しかったけど~・・・きものサローネまでに色、決めておきます!


すぐに出せる状態のキモノで 遊んでみました。
デニムの着物と木綿の着物。


正絹 紬の単衣。


交織(たぶん) 袷。


エンジ 何でも合いますね~ というか キモノがみな同じようなテイストのせいでしょうか(汗)

これからキモノのお洒落も本格的に楽しくなりますね♪
何回着られるか分からないけど なるべく着たいと思います!


井戸端着物マーケット公式ブログ http://kimonoindies.blog.fc2.com/


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あ、井戸端着物マーケット行かれたんですね〜!
楽しそうですね〜♪
お友達のコーデも素敵ですね。

和キッチュさんの半襟、使いやすそう!
秋はたっくさん着物を楽しみめるといいですね☆
kanon212 URL 2013/09/10(Tue)10:58:15 編集
Re:無題
行ってきました~!あいにくのお天気でしたが、夕方に
戻ったときは、とってもにぎわっていましたよ!
つまみ細工でご一緒した方々や、イベントでお着物姿の方々に
触れると、やっぱりキモノっていいなあと着たくなりますね♪
10月の大きなイベントには、キモノで行こうと思ってます!
その時は写真も撮って、レポしますね~

かぐら
2013/09/10 13:00
この間はありがとうございました(^^)
今度はぜひ、お着物でお会いしたいですネ(^^)
10月のイベントって、キモノサローネでしょうか??(^^)
井戸端着物マーケット、ついつい買い物しちゃいますよねぇ(^^;
私は和キッチュさんの半襟狙いで行って、散財してしまいました~(>_<)
かおり URL 2013/09/13(Fri)20:31:33 編集
Re:この間はありがとうございました(^^)
かおりさん、ご訪問ありがとうございます♪
また、コメントまで嬉しいです!
先日はこちらこそ、ありがとうございました!
留守にしていて、お返事が遅くなりすみません!

>10月のイベントって、キモノサローネでしょうか??(^^)

そうです、サローネです♪
3日間あるので、どこかで行ってみたいと思ってます~

和キッチュさんの半襟、先日のとっても素敵でしたね♪
私は刺繍半襟ってあまり持ってないので、かおりさんのが
かわいかったので、欲しくなってしまいました~!

かぐら
2013/09/14 20:23
Clear