忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

阿波しじらの羽織

洗濯物を干した2時間後 突如ゲリラ豪雨。
エアコンの音&カーテンを閉め切っていたので しばらく気づかず。
夕べは暑すぎてあまり眠れなかったし 寝てたのか起きてたのか記憶も曖昧。
一日中 ぼんやりして過ごす。
早く涼しくなってくれないかな~。

お盆のころにぶらっと寄ったいつものたんす屋さんで 阿波しじらの羽織を買ってました。


衿の裏にバツ印のようなハギがあるので キモノを仕立てなおしたものです。
手触りと柄からいって ちゃんとした阿波しじらのよう。
阿波しじらの羽織って珍しいと思います。
ただ 500円のラックにかけてあったので てっきりその値段だとお会計したら 正札は1000円でした。う!
羽織紐つきなので よしとしました。

ちょっと涼しかった日の夜に試着。キモノは館林木綿。
 

なんだか同柄、同色のコーディネートになってしまいました。

どちらかというと阿波しじらなので 春~夏のほうが合う気がするけど とっても軽くて濡れても大丈夫だし 家着に重宝しそうです。

暑いのはもういいので そろそろこのぐらいのキモノを着て気持ちいいぐらいの陽気になってくれると嬉しいな~♪


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear