忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

免許更新と暑さによる失敗

駐輪場でハーハーいってたワンコ。暑いよねえ~。
「み、水をください・・・」と見つめられてるようで 切なかったです。
ご主人 早く戻ってきてたらいいけど。


ワンコもこんな状態の中 運転免許証の更新ハガキが届いていたので 免許センターへ。
恐ろしいことに 持っているのです。
しかしながら かれこれ15年以上はペーパードライバーなので 持ってないのも同じ。
東京に住んでたのでほとんど車が必要なかったのと 父がプロのドライバーなので 横に乗せるとアレコレ煩いのがイヤになって 乗りませんでしたの。


お盆だからすいてるとふんでたのに 午後の受付時間、13時に着いたらすごい列!
というか 3年前に住所変更で来た時も ここまでじゃないけど混んでたなー。
視力検査だけで50分待ち・・・さすがにぐったり。

で ぐったりな状態で撮ってしまった証明写真~大失敗!
左が本日、右は以前の。


免許更新があるので 一応は先日ヘアカットしてきたんだけど 湿気で髪がもわもわな上 サイドの髪が変な方向にはねてる(泣)
なんだか首も肩も曲がってるし 隠してるけど目もうつろな状態(これは並び疲れと暑さのせい)。

右の以前のものは 今日行った免許センターとは違う もう一個の県内の免許センターでの撮影。
係りの方がきちんと写るように 表情とか姿勢とか わりと細かく注意してくれたので すごくきれいに撮れてたのに~。
写真だけ 前のものを使いたい!
夏の証明写真は危険です。

次の更新からは 自分で写真を撮って警察署に行こう。
警察なんて犯罪者でなくても行きづらいし 写真代がもったいないと思ったけど へん顔の免許証をこの先5年も持つことを考えれば 断然いい・・・。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
うんうん。
免許書の写真って、いつもイマイチな写真ですよね~(^^;)
私なんて目が半開きなんデスヨ・・・
千葉は写真の持ち込みができるんですか?
多分香川はダメです。まだ、先なんだけど、今度の更新は着物で行きま~す!
えりぴぃ~ URL 2013/08/15(Thu)11:16:37 編集
えりぴぃ~さんへ
そうなんですよ~なんでうまく撮れないんですかね(笑)
警察署で更新手続きだと、自分で写真を用意するみたいですよ。千葉だけかな?
なので街中にある、セルフの証明写真を撮る機械には「免許証用」のサイズ設定があります~

着物姿の写真もいいですね!いつも着物ならそっちが普通ですし♪
かぐら 2013/08/15(Thu)11:47:16 編集
Clear