忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
ふなっしーといえば 梨の妖精♪
船橋市内の梨園で梨を買うと ふなっしーの袋に入れてもらえるというので 行ってみました♪


最初に行ったのは 市内に5体あるふなっしーパネルのうち 1枚を常設してるという「船芳園」さん。
この猛暑の中 駅からまったく日陰のない道をてくてく・・・途中 倒れるかと思った。


もう時間が遅かったので 商品の棚には二袋しか置いてなく。
ふなっしーの袋入りの梨は 1キロ1000円。
お店のロゴ入り袋の梨は 1キロちょっとあって1000円。

ふなっしーの袋入りは割高だったので 安いほうのと袋を入れ替えてもらえないでしょうか?と訪ねたら

「ふなっしーの袋が欲しいなら 1キロ1000円のほうを買ってもらうしかないね」

と あっさり女将さんに断られ ショックを受ける。

えー!1個でも買ったら ふなっしー袋に入れてもらえるんじゃないの?
バラ売りしてる気配もなく 高いのを買うしかないのかなー?
でもふなっしーの袋というだけで値段が高くなるのは どうなのー?
この暑い中 せっかく歩いてきたし 高くても買うしかないかー。


見かねたご主人が 予約のお客さん用にとってある、難ありの梨の袋詰めもあるから それを売ろうか?と言ってくださったので 2キロ1000円 で購入。
形がいびつだったり傷があって出荷できないものを 安く売ってるらしい。
それがこちら。2キロ1000円は激安!


ふなっしーパネル発見!


記念にパチリ! 最近の悩みのタネ 二の腕の太さが如実に・・・。


お店の方にお礼を言って出る。
駅へ戻る帰り道 ここまで来たらやっぱりふなっしーの袋が欲しいな~と思い 駅から一番近い梨園、「二米園」さんに寄ってみる。

お店の方にふなっしーの袋について事情を話したら「梨を買ったらふなっしーの袋に入れます」という定義でやってるので さっきのお店の対応がおかしいね、と苦笑い。

二米園さんではバラ売りをしてるというので 小ぶりだけど1個100円のを4つ買い、無事にふなっしー袋をゲット!
さらに 「この暑い中 せっかく来てくれたのにねー」と同情していただき、傷つきだけど美味しいからね!と言って 1個 おまけしてくれました!
二米園さん ありがとうございました!


食べ比べ。どっちも大きさが違うだけで 幸水。しゃりっとしてるけど甘くて柔らかい!


大きさの違い。左が 二米園さん。 右が 船芳園さん。


今はみんな幸水だけど もう少ししたら違う品種も出るそうです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんだか・・・
船橋にもふなっしーに便乗して商売しようとする人がいるんですか?残念です。
ふなっしーのおかげで、船橋の梨はかなり知名度があがってますよね~
でも、帰りに寄ってみた二米園さんんは親切で良かったですね♪船橋の梨の種類は幸水だったんです
ね、初めて知ったわ(^^)美味しそう♪

昨日、ブログのお友達に教えてもらったんだけど
ふなっしーとバスツアーがあったんですね!
チケットは5分で完売したとか・・・
動画にもあがってって、凄く楽しそうだったなっしー!
いいなぁ~♪
えりぴぃ~ URL 2013/08/14(Wed)10:37:16 編集
えりぴぃ~さんへ
この企画はふなっしーも携わっていて、「ありのみくす」というタイトルで
船橋の梨を盛り上げよう!というキャンペーンみたいです♪
でも、足元をすくうような商売のやり方?は良くないですよね。
ふなっしーのイメージも悪くなっちゃいますし・・・。
最後は親切な方に出会えたし、梨も美味しかったので良かったです♪

ふなっしーとバスツアー、私も2~3日前に目にしました。
暑い中、大変だと思うけど、ふなっしーのサービス精神には
頭が下がります!
かぐら 2013/08/14(Wed)10:52:52 編集
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
[08/03 もここ]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]