忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

川口駅へ

昨日は川口駅へ行って来ました。
ねこちゃんの譲渡会へ。


お外での開催ということもあって 通りすがりに覗いていかれる人たちも多く かなりにぎわっていました☆ 目玉は子猫ちゃん兄弟かな~? まだとってもちいちゃくて でも鳴き声は元気いっぱいでした。かわいい♪ そして次々とトライアルかな、決まっていましたよ。

しかし 私たち夫婦は こちらのおとなねこちゃんにくぎ付け!


珍しい毛色の女の子。10歳だそうです。
「人間にいじめられ~」と書いてあったせいか お尻を向けたままで 目も合わせてくれません。でも 保護主さん達にはなついてるように見えました。美人さんなので この子の写真を撮っていかれる方もいましたよ。

もうちょっと若ければうちで・・・とも。10歳かあ。うーん。

うちの環境は 車の音やら四方八方から聞こえてくるわんこの鳴き声(なんか犬を飼ってる人が異様に多い地域らしい)が 大丈夫な子じゃないと厳しいかも。

それにしても だいぶ保護ねこさん達も認識されて里親さんになる人も多くなったり TNR活動も理解されてきたりと お外のねこちゃん達にも幸せになる機会は増えてはきているものの まだまだ・・・というところもあるようです。


帰りは「川口名物 太郎焼」という 大判焼きを。


あんこたっぷり!170円するけど このボリュームなら納得です。


なめらかな小倉あんで食べやすかったです。
甘さもわりとあるけど お腹の調子が悪くて丸1日食べてなかったので ありがたい糖分でした。

この太郎焼きでチーズクリームも作って欲しいなあ。チーズクリームはたい焼きならありました。

このお店 前からあったのかな~?と調べてみたら 私が買ったお店は駅から繋がるデッキにある3階のお店のほうで 他に1階にもお店があって そちらの写真を見たら ああ!あったかも!と思い出しましたね。

16年ぶりの川口駅周辺だったけど ずいぶん変わっていてびっくりしましたね。そういえばライオン像 見なかったなあ。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear