忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

猫の目堂

まだコロナ騒ぎが本格化する前 深川の「猫の目堂」さんに連れて行ってもらいました☆


深川、清澄のあたりは珈琲の街、として活性化していて 新しいカフェがどんどん出来ている コーヒー好きには注目の街だそうで。ブルーボトルコーヒーもありますしね。

猫の目というだけあって 店内はねこちゃんグッズがあちこちに。


私は限定のショートケーキとホットコーヒー。

お友達はチーズケーキとアイスコーヒー(水出しだったかな?)。


なんかね 印象としては手をかけて作ってるなって。
他のお客さんとご主人が話してるのがちらっと聞こえたのだけど もとは和菓子の職人さんみたいです。なので ひとつひとつがとても丁寧に 時間をかけて作られてるように感じました。

店内も和風ベースだし おかみさんが着物だし たぶん好きだと思う、と言って案内してくれたのでした。感謝です♪

他にもぶらぶら散歩してる間に いいお店もあったのだけど 週末はやっぱり混むようで 外まで行列とかね。基本 並ぶのが嫌いなので またの機会に。

我が家のねこの目ちゃん。
久しぶりに主人が出勤して不在のため 甘えっこ復活。

午前中。


午後。


動けませんでした。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear