忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

掃除機レンタル

スティック型の掃除機を探していましたが「レンティオ」というサイトを知って。

ロボット掃除機をレンタルしました!


17時までの注文で翌日配達も可能だそうで。
すぐに届きました!Anker社のお安い機種。


備品の確認をしたときに説明書より足りない気がして すぐにサポートセンターのチャットで連絡。返信も早く やりとりもスムーズでした。備品は結局 本体にすでについていて足りてました。とりあえずフル充電して。


クッションフロアを敷いてる和室を。


6畳ないぐらいの狭さなので 手動モードにしたけど 自分でけっこうあちこち動いて きれいにしていってくれます☆これは見てるだけでも面白い♪ リモコンで方向は変えられます。
しかし 壁は多少避けるけれど ふすまにはガンガンぶつかってる・・・。桐ダンスの下も むりくりグイグイ入っていってましたね、けっこう強引な性格。

キッチン~リビングは自動モードで。
同じところを行ったり来たりしながら 動きを記憶していってるように見えます。
テーブルや椅子の脚のまわりも 丁寧にぐるぐる回ってブラシで掻き出し 吸っていってきれいに☆この丁寧さは 大雑把なB型の私にはありません。

ジョイントマットの厚みもあって うちは床に1センチちょいの段差があるけど なんなく上がったり下がったり。一応 1.6センチまでの段差は大丈夫みたいです。

ルンバのような上位機種じゃなくても うちはこれで充分だなあと すぐに買う方向にも考えたけど。(割引クーポンも入ってたし)

充電器に戻ったロボを怪訝な顔で見る娘ちゃん。
「誰、あんた?」


ねこパンチを食らわせたあと「うるさいわよ、静かにしてね!」


立ち去って行きました。

ルンバの上に乗って ぐるぐる回るねこ、に憧れてはいましたが。
娘ちゃんには音の面で不評です。

この機種はわりと音が静かなほうらしく 私自身も作動音を聞いてて それほど大きいとは思わなかったのだけど 娘ちゃんのおびえ具合が半端ないです。まあ 今まで掃除機なしの生活でしたので 新居でまだ慣れ切ってない中での 大きな音を出しながら 初めてみる妙な動きをする侵入者に 警戒心をあらわにするのは無理もないかもしれません。ここに来てから すっかり音にも敏感になってしまったし。

レンタル料は 14泊15日で 1980円で送料込み。月単位で借りられる機種もありました。

いろいろ試してみて 娘ちゃんが大丈夫そうだったら「ダイソンテクノロジープラス」で ダイソンの掃除機をレンタルしようかなとも考えていたけど ロボでダメそうなのでダイソンはもっと無理っぽいですね・・・残念。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear