忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

冷蔵庫を新調

やっと冷蔵庫 買いました。


シャープの2ドアと迷ったすえ 今までと同じ3ドアに。
「新商品」とあったのに ヤマダ電機でかなりお安くしてもらい さらに頼んでないのに6年保証と商品券までつけて頂きまして(こういう時期なので売れないのか?)翌日配送も可、という好条件でした。

ただ 設置してもらってから気づいたのだけど 欲しかった色と違いました・・・!
これはおそらくライトブラウンで 私が欲しかったのはもう少し色味が白い「シャンパン」のほうでしたよ・・・。

店内で見たときは もうちょっと明るく見えたんで 確認もしなかったんですよね。
でも この色だったから安かったのかも。

寸法的には幅が54センチで高さも150センチちょいしかないので かなりコンパクトだけど 夫婦2人で3日分の買いだめぐらいならちょうどいいかな、という気がします。

炊飯器も捨ててしまったので 新しく買うつもりだったけど これで足りてます。


電子レンジでごはんが炊ける「ちびくろちゃん」。

2合まで炊けます。
今のところタイマーを使う必要がないので これで十分。

あと 新居では掃除機を買うつもりでいて 東芝のスタンド式のトルネオを買いに行き 値段交渉までしたのだけど。(ちなみにビックカメラコジマで↓と同価格になりました)


見送りました。

なぜなら このピンクブロンズという色が 欲しかった日立の冷蔵庫のシャンパンカラーと似ていたので そろえたらおしゃれだ思っていたのに 冷蔵庫の色が違うものになってしまったから!購入意欲がダウン。

トルネオはペットの毛の扱いが 他の掃除機に比べてラクだそうですよ。
とくに猫飼いさんには 軽くてダイソンよりおススメだそうです。

うちのおネコさまは・・・。

また あられもないお姿でお昼寝中。


引っ越しのストレスで体調を崩したらどうしようという心配も 気鬱でしたね。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear