忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

さよならチーバ

新居へ引っ越しをしてから 1週間が経ちました。

2回目の引っ越しも赤帽さんへお願い。


赤帽の組合を通してではなく 個人でネットを通して依頼を受けている方で そのため トラックも少し大きめです。今回はこのサイズでも入るかどうか、でしたので・・・正直 ギリでした。
でもさすがの技術で なんとか自転車まで積んでくれました。費用は主人が娘ちゃんと同乗+高速を使っても21000円でした。

がらんどうになったリビング。


こうして見ると やっぱり広かったなあと。あと 冷蔵庫の位置がよくなかったなと思いました。動線を変えれば もっと快適だったかもしれません。

和室。


娘ちゃんはこの出窓で日向ぼっこするのが大好きだったので かわいそうでなりません。お気に入りのキャットタワーも処分してしまってしばらく落ち込んでましたが この出窓があったおかげで 元気でいられました。



あんなに入るのを嫌がってるキャリーバックにも 自ら入ったそうですよ。
ちゃんと分かってくれてたんですねえ。

今回の引っ越しは午前中だったので 前日にいつもの神社へお礼参り。


長らくお世話になりました☆
辛いとき 苦しいときに支えてくれてありがとうございました。
この神社へ来れなくなるのも 寂しい。

神社の中の池のまわり。タケノコ 生えてた!


最後の晩餐は 旧居に越してきたときに食べたお店で。


ここのハンバーグ すごくおいしかったんだけどなあ。食べ納め。

ほんとはもっと長く住むつもり満々だったのですがね。
この街では住まいというより 住人に恵まれなかったのが残念ですが コロナの騒ぎなども鑑みると 千葉での暮らしも潮時だったのかもしれません。自分に何かあったときに 頼れる人が近くにいないので。

老後 実家が片付いたらまた 戻ってくるのもありかなあとぼんやり考えたりもしますが 退去、引き渡し時に 管理会社からまた とんでもないことを言われまして なんかもう千葉はいいかなという 後味の悪い結末となってしまいました。

何があったかは また後日。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear