忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

お別れ

テレビで「イオンは営業継続」とテロップが流れたので ユニクロに古着を返却したり 中にある郵便局からゆうぱっくを出したりと 細かい用事を済ませるつもりで行ってみたら。


食料品売り場しかやってませんでした・・・!
専門店は全店 休業。
入口でうろうろしていたら たぶん防犯カメラに映ってたと思うんだけど イオンの人が来て 親切に教えて頂きました。私みたいな人 日に数人はいるんだろうなあ。

テナントで入ってる珈琲豆のお店のスタンプカードが いっぱいになって次回は割引なのになあ。使えないまま引っ越しになりそうです。

娘ちゃんも かかりつけの病院に挨拶に。当座のお薬を頂いて。


娘ちゃんにとっては「痛いことするからキライ」な人だったようですが ねこを飼うのが初めてな私たちには これ以上ないぐらいの いい先生でした☆ 長いお付き合いをするつもりでしたが。

引っ越しにあたって心残りなのは 唯一 動物病院のことでした。
新居の近くには動物病院があまりないので 選択肢は狭くなりそうです。



結婚後 15年半の長い間 頑張ってくれてた 三菱の冷蔵庫ともお別れしました。
リサイクル業者さんが 持っていってくれました。

今にしては珍しくなった日本製で 業者さん曰く 日本製なら余裕で20年とか使えるものが多いのでね~なんておっしゃっていて 私もまだ しばらくは使うつもりでいました。

ただ 新居に置くにはスペースがなく 食材を買いだめすることもあまりなくなったので(こんな世の中でも食品スーパーはやってるし) 今の暮らしには少し大きめ。

壊れてからでは遅いので 手放す決心をしました。

長い間 食生活を支えてくれてありがとうでした!

除湿シートにくるまって 日向ぼっこ中の娘ちゃん。


お気に入りの出窓は 新居にはなく。
でも 幸い お部屋のつくりはほぼ同じなので ストレスなく暮らせるよう 工夫してみようと思います。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear