忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

引っ越し準備:後半戦にむけて

引っ越し(後半)まで あと1週間になりました。
少しずつキッチン用品など 梱包し始めたけど まあ多いですね・・・。
食器ももう少し処分できた感じ。
不燃ごみの回収はもう終わりなので 不要なものでも とりあえず持っていかねばならず。
箱に詰め始めると あれこれいらないものが出てきて もっと早くにやっておけば良かった。

娘ちゃんのおもちゃも 断捨離。


捨てます。


新居の床はわりとしっかりしたものでしたが 階下は会社なのと 娘ちゃんの爪あとはつきそうなので やはり防音&傷対策をします。


厚み2センチのジョイントマットにするつもりだったけど 固い床に固い素材のマットを敷いても 防音にならないんですね~。

これのほうが良さそうでした。


柔らかくてふかふかしてるけど 土台はしっかりしてて 音を吸収しそうです。
でも 今度はリビング16畳とかあるので 敷きつめるのは大変そう。

週末は新居に泊まりにいく予定なので いろいろ思案してみます。

朝の娘ちゃん。

「引っ越しってにゃんだろう?」

脱走防止の柵も取ってしまったのですが 最近 ここからお外を眺めるのが 日課になってるようです。うっかり外に出ないかひやひやなので 私もお付き合いしています。

朝8時前後は かなり車が通りますね。

昨日は新居から主人が泊まりにきました。
私とふたりだと わがまま放題、やりたい放題の娘ちゃん。

主人がいるおかげで 借りてきたねこのように 大人しかったです(笑)

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear