忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
半期に一度の 「骨董ジャンボリー」 に 友達のサマさんと行って来ました。
帯が目当てで行きましたが 今回は着物屋さんが少なめ?
私はいつものお店で リサイクルの撫松庵の半巾帯を2000円→1500円で購入。
(500円は常連割引~笑)
 

ちょうど今時期にいい感じ♪でも もったいないので冬も使うと思います。
サマさんは秋の着物デビューに向け 花の地紋の入った抹茶色&オレンジのぼかしの帯揚げと それに合わせたオレンジの帯締めを購入。
ますます楽しみっす。

で、骨董ジャンボリーはぶらっとひと周りしておしまい。
西ゲートに移動して 「癒しフェア」 に突入ー!


予め無料入場券を頂いていたので タダでした
会場の左側は企業さんのブースがずらり~。
無料入場券を頂いた 「地球洗い隊」 さんに寄り 布ナプキンを買いました。


もうかれこれ 使い始めて5~6年でしょうか。
地球洗い隊さんの布ナプキンのブランド「サニーディズ」さんのものは 主に一番小さいサイズのをおりものライナー用に使ってます。
少し高い分 長持ちします。

3枚で150円の 韓国製パック。安いですね~品質 大丈夫かな?


夕方になって安くなった「CAFE CUORE」さんの パウンドケーキ。


会場で見つけ 美味しそうだよね~ってことで サマさんと分けて食べた わらび餅!
一個がでかい!でも やわらかくてうまし~♪


あとサマさんより お土産。手持ちのオーデトワレ、小分けでいろいろ。
さっきかいでみたところ 「アクアアレゴリア ジャスミノラ」 が一番好みかな~。
サンキューでした!
 

骨董ジャンボリー http://home.att.ne.jp/sun/jambokun/antique/

癒しフェア  http://www.a-advice.com/

地球洗い隊  http://toreru.com/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白かったね
骨董ジャンボリー&癒しフェア、色んなお店があって面白かったね。
あの時はわらび餅食べた後であまり気にならなかったけれど、パウンドケーキがとっても美味しそうです!!!

それと、小分けのフレグランスは気温や着ける箇所で香り立ちが結構変わるので膝裏あたりにつけて色々試すのも面白いよ。ジャスミノラは@コスメでも評価よいみたいね~。
サマ 2013/08/05(Mon)20:18:02 編集
サマさんへ
日曜、楽しかったね!
パウンドケーキ、夕べ食べたよ♪
中に杏子がたっぷりでした~!

そうそうフレグランス。
確かミドルノートとかラストノートとか、時間と共に香りも変化するんだったよね。
今は寝る前につけてるよ。
朝、起きると少し香りが変わってるの分かります~。
かぐら 2013/08/06(Tue)10:00:13 編集
無題
わお、わらびもち!大好きなんですよ〜!
美味しそう〜!

おっとスミマセン、撫松庵の帯、可愛いしいろいろ使えそうですね。
kanon212 URL 2013/08/06(Tue)15:55:21 編集
kanon212さんへ
わらびもち、お好きですか!
これは一切れがすっごくおっきいのです~♪
そのまま食べたら、かなりのほおばり度です(笑)
kanon212さん、きっとお好きだと思います♪

帯はよく見たらわりと汚れがあって、安くなってたみたいです。
今度、コーディネートして遊んでみますね~
かぐら 2013/08/06(Tue)18:01:26 編集
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 7 8 9 10 11
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
[08/03 もここ]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]