忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

とりあえず引っ越し決定

転居先 決まりました。
すでに申し込み→入居審査通過。今週 契約です。
ああ せっかくの貯金があ~また減ってゆく。

今のマンション 更新の際に条件の交渉など受けますよ、的な電話があったのに ほんの2~3日の間に なんか管理会社が急に塩対応。更新しても居づらい状態になってしまったので 速攻新居 決めました。
一度 申し込みを取り下げた物件です。

というわけで 来月から千葉県人ではなく。


こんな風に虐げられるようになります(ならないです)。

根拠はないけど 埼玉だけには住まないと思ってました。
けど 主人の仕事の都合やら 私の実家までの距離やら考えると 現状 埼玉がベストスポットでした。実家へ報告したら えらく近くなるので みな喜んでましたね。

ねこ2匹まで飼えるそうですが 床がやはり危うい感じのつくりだったので 防音対策はやらねばなりません。賃貸でねこを飼うならやらないと心配です。床が少しでもきしむようなら 階下には音が響いてます。

ホームセンターにて。ジョイントマットの上に さらにクッションフロアを敷こうかと思ったけど。


いらないかも。というか もうめんどくさいかも
うちで現在 使ってるジョイントマットで大丈夫かな~?厚さ1センチ。


今度は1LDKでキッチン~リビングが16畳あるので 敷きつめるの大変そう・・・。

さらに厚いのはこちら。厚さ1.4センチ。これなら絶対 大丈夫そう。


アイボリーとグレーの組み合わせ かわいい☆
今度は明るい色にしたいなあ。

ほんとはこれが欲しい。
この水色の発砲スチロールの板。売ってはいませんでした。残念。


冷蔵庫も今回は買い替えを予定。新居の通路~階段が狭いので 今の冷蔵庫 たぶん入りません。


もう 2ドアでいいかなあと。勝手に氷も 夏しか使わないのでいらない。

でも なかなか2ドアでいいの ないです。このシャープのは 冷凍庫がばーん!とあるので 冷凍が多い人向き。うちは冷蔵が多いのでちょとなあ。

この機会に打ち直しをしてもらった 主人の敷き布団。
早速 娘ちゃんが我が物顔で(笑)


新しいのは 気持ちがいいよね♪

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear